記事タイトル:素朴な疑問・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: いどむ   
でじゃまるさん、お久しぶり・・・
10/6はお互いがんばりましょう!!
塗装に一番いけないのは科学物質・・・
たばこは自然な煙だから大丈夫だと思いますよ。
神経質になるとギターが「ガン」になってしまいますので
気にしない気にしない・・・
ギターにとって大切なのはなるべく毎日弾いてあげること・・・
内部の換気が重要なようです。
ボクもタバコ大好きおやじですが、D28はタバコに染まっています・・・
ギターもニコチン中毒になりつつあります。いい色になってます。
そのうちタバコサンバーストになるかも・・・(そんなわけないじゃろが!)
TANNさん・・・7/20は写真等いろいろとお世話になりました。
さて、ヘビースモーカーのボクのD28はタバコのにおいに負けず
純粋なローズの香りをサウンドホールより漂わせています。
ローズの香りはニコチンのにおいよりも優勢のようです。
ご報告まで・・・
[2001/09/14 04:57:49]

お名前: TANN   
わたしゃタバコは吸わないもので、結構あのにおいは気になったりします。
タバコの臭いだらけのギターありますよね。 でもそれはそれで良いかなと思っています。
持ち主の個性が出ているギターって、良いじゃないですか。主張するモノがあります。
表面は拭けばヤニはとれるけど、ボディの中はどうするの?
たぶん中の方が塗装をしていない分吸い込みやすいかなと思っています。
まあ、中に煙が入るのか?ということもありますけども・・・。
私は純粋なローズの香りを楽しみたいなと思っています。
[2001/09/12 18:24:28]

お名前: でじゃ丸   
みなさん今日は
いつもギターを壁にぶら下げて悦にひたっておりましたら、ふと湧いた素朴な疑問。
結構タバコを吸うほうなんですが、当然ギターにヤニがつきますよね?
塗装に悪影響がありそうな気がして・・・今まで気にしなかったのですが。
実際のところどうなんでしょう?マメに拭いてはいるんですが・・・
[2001/09/12 13:44:34]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る