記事タイトル:謎のD28コピーモデル 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: やんぺ   
謎のD28コピーモデルの持ち主のやんぺです。
染村さん、載せていただきありがとうございます。

前の書き込みと重複しますが、多少細くします。
【見た目】
・前の持ち主は、アメリカで2年前に25万円ほどで買った。
・店の人は、マーチンの職人さんがマーチンの材料で作ったと言っているらしい。
 (趣味で作ったって事でしょうか????)
・ペグは、交換した後がある。
・弦高は、低い。
・ピックガードは本物の鼈甲らしい。(私には見てわかりません)
・中のメーカーとかモデルが書いてある紙は、はがされている(あやしいですねえ)
 が、左右2ヶ所に張ってあった後がある。
【音】
・かなり大きい音がすると思う。
・音は、自分の他のギターよりはいい。と、言っても他に持ってるギターは、
 20年前に質屋で15000円で買ったJ200のコピーと、最近買った
 安いオベーション。(自分では満足してます)
・本物のD28とくらべると、最近生の音を聞いてないので判りません。
 トニーライスの教則ビデオの音と比べると、やはりあっちの方が遙かにいい。
・自分では、低音より高音の方がいいように感じる。(D28って低音に魅力
 があるんでしたよねえ??)

何か、メーカーが判る特徴が有ればいいんですけど、全然ないんですよ。
まあ、本当は自分で音が気に入ってれば何処の物でもいいんでしょうけど、
このHPでD28やコピーモデルの事を知れば知るほど気になっちゃいました。
どなたか、情報をお願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る