記事タイトル:複数ギターのローテーション頻度 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: Jijii   
ところで、ギターって単位はなにで表すのが妥当なんでしょうか?
「本」か「台」だとは思うんですが・・・
「マーチン2台・・・」
「ストラト3本・・・」
アコギなら「台」、エレキなら「本」ってのが感覚的にフィットしますけどどうでしょう?
[2003/12/10 08:38:55]

お名前 Name: Jijii   
ハルさん、こんにちは。
いいお言葉ですね。
知人で、弾かずおくと夢にそのギターがでてくるって奴がいます(笑
最近は磨り減るまでギターを弾くことはなくなりましたが、
前述の1台はまさにその状態で、苦楽をともにした想い出があるだけに落胆しました。

余談ですが、ソリッドボディーのエレクトリックを寝かせっぱなしにしてたら、
驚くほど軽くなり具合がよくなったという逆の経験もあります。
アコースティックとソリッド・エレキは全く違う生き物ってことでしょうね・・・
[2003/12/05 10:29:58]

お名前 Name: ハル   
心の命ずるままに♪
[2003/12/05 00:57:42]

お名前 Name: Jijii   
ああさん、こんにちは。
実は・・・
お気に入りのギターを何年もケースで眠らせてしまいまして、
再び起こしたときには、ボディーにケース内クッション生地のちくちく模様が・・・
さらに、弦を張り替えても低音はこもり、高音はかすれ・・・
(まさに風邪をひいた感じです。)
ある程度のことは想定して、充分な手入れを施したつもりではいたんですが・・・
空白の時間は取り戻せません(涙
・・・というわけです。
[2003/12/04 17:24:18]

お名前 Name: ああ   
>ちょっと苦い経験

どんな経験ですか?
[2003/12/04 15:39:37]

お名前 Name: Jijii   
こんにちは、Jijiiと申します。
複数のギターを所有している皆さんにお尋ねしたいのですが、
メインで使用するギターのローテーションはどのようにしていらっしゃいますでしょうか?

ギターって、1台を使い続けるとボディーやネックまで消耗してしまいますよね?
逆に、しまいっぱなしだと劣化が激しい上に鳴らなくなる・・・
最近、ちょっと苦い経験をしましたんで、ぜひ皆さんのお話を伺いたく記帳させて頂きました。
[2003/12/04 10:16:47]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
E-mailアドレスを必ず入力して下さい。
記事一覧に戻る