記事タイトル:佐渡山豊 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: ひろばん   
9月10日池袋でお会いした「ひろばん」です。
11日の上野でのコンサートとても楽しめました。佐渡山さんのパフォーマンスは声が澄んでいて、メッセージがクリーンに伝わってきて、アマリフォークを聴かない私にも親しみのもてるものでした。三上さんの演奏も両親が津軽出身の私には何か懐かしい思いにさせるものがありました。そういえば、数日前にテレビでたまたま沖縄のフォークソングの番組を見てしまいました。偶然というものは重なるものだとつくづく思った次第です。
沖縄については、歴史、風土、人情、料理、泡盛、など、すべてが好きです。自分でも少し三線を弾きます。またコンサートに出かけたいと思っています。お体に気をつけてご活躍下さい。
[2003/09/15 14:00:09]

お名前 Name: mimiko    URL
沖縄でのコンサートのお知らせで〜す!
いろんなツアーがあるようです。よかったら、沖縄に行きませんか?

佐渡山豊プレゼンツ
12/8(日)トラ・トラ・トラ2002
      弾を浴びた島にパンクを!
   会場 コザ・ピラミッド
   開場 15:30  開演 16:00  終演予定 21:00
   出演 順不同 遠藤ミチロウ・頭脳警察(featuring パンタ・石塚俊明)・中山ラビ
          三上寛・佐渡山豊 他
   問合せ ハーベストファーム TEL 098-898-4038
   詳細 http://y_sadoyama.tripod.co.jp

詳細をお知りになりたい方、チラシもありま〜す。ご連絡くださ〜い!
TEL03-5726-3817(1時〜5時) FAX03-5726-3827
[2002/11/10 11:44:36]

お名前 Name: くーさん   
メールありがとうございます。10月12日のライブはとてもよかったですよ。
24日は残念ですが行けません。来年はきっと行きますね。
[2002/11/01 12:27:26]

お名前 Name: mimiko    URL
こんにちは。はじめて、伺いました。
くーさん、私も 10/12 東京のライブ行きました。久しぶりの佐渡山さんのライブはいかがでした?残念なことに、ローリーさんが体調不良で出演出来なかったのですが、田中眞紀子さんと2人のステージもなかなか素敵でしたよね!
次回は11/24(日) 神奈川の相模原メイプルホールです。開演時間は5時30分。
問い合わせTEL 03-5726-3817(1時−5時) でもご案内します。
[2002/10/19 13:55:36]

お名前 Name: くーさん   
豊様、むかーしお世話になった、くだらん、の、旧姓高橋です。今東京を離れて暮らしてます。
なかなかライブにいけなかったけど、やっと・・ということで、12日見に行きますね。25年ぶりですか・・楽しみにしてます。お客さんて皆若いのかな?それとも・・・
[2002/10/10 09:37:40]

お名前 Name: T   
佐渡山豊さん、大阪でライブやるんですか。
これはいいですねえ。ちょっとチェックしてみます。
今週はBEGINのライブも行きましたし、何か最近、沖縄づくしです(笑)
でじゃ丸さんは「どぅちゅいむにぃ」歌えるんですか?
すごいですねえ。
私は、あの「うちなーことば」が、覚えても覚えきれません(笑)
[2002/06/01 14:11:43]

お名前 Name: でじゃ丸    URL
わったぁしまやうちなぁぬぅ?
こざぬまちるやいびぃしがぁ
なかぬまちんかいやぐぁかとぉるぅ?
いっぺ?ぼぉちらぁわらばぁやさ?
なちかしいっすね・・・たぶん弾いてたのはYAMAHAでしょ
バックに高中が・・・(記憶違いでなければ)
お祭りちょうちんも好きだったし
初期のアルバムは好きでした・・・今度ライブでどぅちぃむにぃ唄おかな
[2002/05/29 22:14:41]

お名前 Name: 5th 前田    URL
6月22日〜♪
大阪のライブハウス
ヒポポタマス
http://www.scramble-walker.co.jp/hippo/
で 佐渡山豊 さんのライブがあります。
私は、昨日28日のDAVID GRIER & 宮崎勝之 を満喫して参りました。

みたい方は早めにご予約を!
19:00開 20:00始 
[2002/05/29 20:13:58]

お名前 Name: T   
>☆野さん
たしかに、ヒューヒューですね^^
shirabeさんの27年前の恋物語・・・
私は・・・7歳でした・・・(笑)
[2002/05/21 13:15:56]

お名前 Name: ☆野   
Tさん茶化してすいませんでした
ひゅーひゅー♪は>家内と・・ です
佐渡山豊さん最近TVで見たような気がするのですが・・
[2002/05/20 22:13:04]

お名前 Name: T   
ひろさん、shirabeさん、☆野さん、はじめまして。ご返信ありがとうございます。
「日本のフォーク特集号4」早速買いました。
ありました。54ページ。たしかにYAMAHAのギターを抱えてますね。
このYAMAHAは、なんかボディが薄いですね。FG500かも・・・
GUILD D-55も弾いてたんですか、佐渡山さんは・・・。
僕の持っているCDは
「どぅちゅいむにぃ」をギター1本で弾き語りしているバージョンなんですが、
なんか、すごい高音のきれいな音です。YAMAHAかもしれませんね・・・
[2002/05/20 21:34:06]

お名前 Name: ☆野   
ひゅーひゅー♪
[2002/05/20 21:03:48]

お名前 Name: shirabe   
昔見たLIVEではGuild D−55を使用してました。
27年前何人かの友人たちと観に行ったの佐渡山豊のLIVEが、家内と知り合った日です。(^^ゞ
[2002/05/20 15:23:48]

お名前 Name: ひろさん   
Tさんはじめまして。
最近発売された「アコースティック・ギター・ブック」の「日本のフォーク特集号VOL.4」のP54の写真(73年新宿紀国屋ホールでの「唄の市」)を見ると、ここでは
YAMAHAのFGシリーズのようです。(但し、レコーディングに使用していたかはわかりません。)
私の拙い知識では明確な判断はできませんが、
いわゆる「赤ラベル」時代のFG350もしくはFG500ではないかと思われます。
中古市場で高価なFG180の上位機種で、今は、中古市場でもほとんど見かけません。
[2002/05/20 11:38:17]

お名前 Name:   
いつも楽しく拝見させていただいてます。
このスレッドに集まる方々はフォーク好きの方もたくさんいらっしゃるようなので、
質問させていただきたいのですが。
私は最近エレックレコードの復刻版で佐渡山豊という人のCDを買いました。
いやあ、すごいです。脳天ぶち抜かれました。
こんなフォーク歌手がいたなんて。
拓郎や泉谷や陽水はよく名前を聞きますが、佐渡山豊はあまり聞きませんでした。
私はただ今34歳。フォーク世代よりもちょっと下です。
そこで質問なのですが、佐渡山豊が当時使っていたギターはなんなんでしょうか。
CDの音を聞いてると、とてもいい感じでした。D-28でしょうか?
ご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
[2002/05/20 08:43:32]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る