記事タイトル:自分の愛器(機)?を例えると・・。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: KIYAMA   
独楽さん     
>勝手に会話しながらしています。
>やっぱへんでしょうか?

BBキングも「ルシール」と名づけたり
他の著名なミュージシャンも結構愛器に対し名前を付けたりしているのですが・・。

ヤッパ 一般的におかしいのでしょうかね?
音楽している人ってもっとイマジネーション豊かな気がするのですが・・・。-汗-
[2006/09/13 19:53:20]

お名前 Name: 独楽   
家の奴もそうですよ。
ギブソンは、藍
マ−チンは、さくら
フェンダ−ストラトは、将司
弾くときに、今日の調子はどう?さくら?
とか、勝手に会話しながらしています。
やっぱへんでしょうか?
[2006/09/13 00:40:29]

お名前 Name: KIYAMA   
PS3さん
ほとんどビョーキですねえ。
へへ!コアな世界でしょう?

X XXさん
「変態」
普通の状態と違うこと。異常な、または病的な状態。

確かにそうですね、なぜか悪い気はしません。
ヤッパ「病的な状態」か?-笑-

けいさん
「ジョセフィーヌ」ってナポレオンの嫁さんの「ジョセフィーヌ」でしょうか?
だとしたら、再婚相手がナポレオンで
しかし、後に離婚するのですが
ナポレオンは彼女に「あなたの事は一生忘れない」と手紙を送っています
そんな境遇のギターもありそうですね。

温泉おやじさん
「修行中の若い職人の卵」
確かに育ちますからねギターは・・。
共に過ごした時間もかけがえのないものになりますが
30年後に人間国宝級に、なれれば良いですね。
[2006/09/12 21:06:16]

お名前 Name: XX   
ただのド変態でしょうね!すみませーん! 
[2006/09/12 19:54:13]

お名前 Name: 温泉おやじ   
私のギターは、修行中の若い職人の卵かな?
生まれながらのエリート(GE系等)でも、皆さんが持っている人間国宝
(良質のビンテージ)でも無いですが、真面目にこつこつと仕事をしてます。
30年後に人間国宝級に、なれれば良いです!!
[2006/09/12 11:29:36]

お名前 Name: けい   
おおっ!
ジョセフィーヌ!!
[2006/09/12 11:17:50]

お名前 Name: X   
ただの変態ですね。
[2006/09/12 03:37:00]

お名前 Name: PS3   
彼女は色白である。
初めて会ったのはとある楽器店、薄化粧の君に名を聞いたらメラニーという。
そうだね、君は風とともに去りぬのスカーレットには見えない。美しく貞淑で、飾らない。
男はついふらふらと浮気する。ごめん。悪気はないいんだ・・・
そんな君はとても人気ものである。
だから気になって気になって家に帰るのさ。

さて、私の愛器は1934年の生まれ代わりのD−18GE。
まぎれもなく処女でした。社交界にデビューしたこの7月には、スカーレットがいて、メラニーは例によっておとなしくしていました。

KIYAMAさん、
眠れなくなりました。
ほとんどビョーキですねえ。
そこまでいうかあ、会いたいよん、見たくなるじゃないのお!熟女のまほちゃん。
[2006/09/12 02:08:36]

お名前 Name: KIYAMA   
そうそう!
家には 「豆芝」と言うギタレレもいます。-笑-
[2006/09/12 01:41:25]

お名前 Name: KIYAMA   
昨日、ギターたちを眺め ふと思ってしまいました。
でかい尻の奴や、ずん胴な奴、でかい奴、小さい奴
派手ではないが、気品のある奴

GUILD F-20 67年 通称「真穂」嬢
ギターに名前付けるなんて結構重傷ですが。-苦笑-

スモールボディーのショートスケールですから
フィンガー系にも最適なのですが
意外とギブソンのLとは違った芯のある音で
ストロークでもパワーがあります。

ギターもいろいろだなぁ、等としげしげ「真穂」嬢を眺めておりましたところ

理由も無く妄想してしまいました。
彼女を人に例えるとどんなイメージだろうか?

姿からしては、派手ではない
しかしきちんと教育を受けたイメージ
決してじゃじゃ馬系では無いがお嬢様系でもない
中流階級で厳しくしつけられた感じ。
小柄で繊細では有るが結構スポーツも万能
Aカップであるが小柄な割りに安産型

そう!アイロンのあてたれた白いブラウスに
ジーンズの似合う学級委員長系だ。

妄想は広がっていく一方ですが

皆様の愛器(機)?を例えると どんな感じでしょうか?

ぜひ、のろけ話 お聞きかせ願えないでしょうか?

やっぱ、こんな事 考えているのは私だけ?
[2006/09/12 01:37:07]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る