記事タイトル:みなさんのご意見を 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ひでまる   
いどむさん、T.Hioki さん、D-28命さん、前田さん、こんにちは。
ご意見ありがとうございます。
みなさんの意見をきいていると、やはり今は買わない方がいいという
意見が多いのですね。後々まで言われてしまうと・・・
みなさん、それで失敗してらっしゃるのですね。
もしかして、男とはそういう生き物なのかも?とも思ってしまいました。
ということは、私もきっと、やってしまうかも・・・
だって、ギターが好きなんですもの〜。
みなさんの「やめろ」という意見を参考にしつつも、
日々、ギターが欲しくなる気持ちが強くなる、ひでまるでした。
[2001/04/28 19:44:11]

お名前: 5th 前田    URL
ひでまるさんこんにちは。
日々皆様の夫婦仲隔壁の原因を助長している 5th の前田です。(苦笑)

みなさん仰るように、結婚当初のことは10年たっても言われます。(経験談)
ところが・・・恋人気分から夫婦へと、良好な状態で過ごし・・・家族になった時点にお互いの価値観を認められる時期は必ず来ます。
ギターの購入はそうなってからでも遅くはないと思いますよ。(私が言うのも嘘みたい・・・。
爆)

あとは・・・彼女がギターについて詳しくなければ・・・。
我が家のように?D-28 がいくら並ぼうと・・・ただのギターですむ場合もあります。
ですから・・・国産のギターがある日突然マーティンになっても解らないと思います。

今まで持ち帰ってばれたのは・・・J-45・J-200 の2本です。
おそらく家にある 28 の実売価格を知られると・・・子供を連れて出ていくかも知れませんね〜。
イヤ追い出されるほうかも・・・。(汗)
[2001/04/28 10:02:04]

お名前: D-28命    URL
ひでまるさん、こんにちは初めましてm(__)m
皆さんこんにちはm(__)m

婚約⇒結婚までは、買い物よしたほうがいいですよ(^。^)
一生言われ続けますよ(T_T)

でも、私はその時期に買ったカメラをロレックスの懐中時計(嫁さんが凄い欲しがって
いた物)に出会った時、うっぱらいました。(>_<)エーン
だから、今はその事については何も言われなくなりました。(゜o゜)ホッ

やはり、子供出産記念⇒将来この子に渡す為に今からバースデーギターを育てるってい
うのが正解でしょう。嬉しさのあまり、とてつもなく高いギターを買った場合は(?_?)
ですけど・・・。ちなみに私37歳どちらかというと貴方の年齢に近いですけど、マーチン
所有歴だけは熟練ですので一言言わせて頂きます。
「将来車を買い換える時に、一ランク落としてマーチンギターを買いましょう」

今のうちからマーチンのどのギターにするか情報収集しておくのがベターだと思います。
[2001/04/28 09:35:38]

お名前: T.Hioki   
私は新婚旅行の立ち寄り先で新婦を2時間以上ほったらかしにして、ギターを購入しました。お陰様(どこがお陰様?)で、以来20年間、ぐちぐち言われつづけています。
それでも、その経験から「病気は重い」と気が付いたのか、その後の増殖にはあきらめてくれました。
極意は見捨てられずに、諦めてもらうことのようです(笑)。
[2001/04/28 07:57:17]

お名前: いどむ   
ひでまるさん、はじめまして、いどむと申します(^-^)/
まずは、ご婚約おめでとうございま〜す♪
ボクは「子供の20歳のお祝いを今買う!・・・」という口実で
昨年2本(2人分)買ったのですが(子供には当然内緒…)
結婚してから15年…やっと自分の一番欲しいものが買えた感激をいまだに
味わっています。
何事も自分が納得する口実は大切・・・
で…結婚記念にMartinってのも立派な口実なのですが
ギターってのは女性的なところがあるので
ひでまるさんの奥さんになられる方は直感的に「えっ!!」と思ってしまうのでしょう…たぶん
ボクだったら
内緒で密かに結婚記念の2001年製のMartinを買っていたかも知れませんが…
ボクは女房に新婚旅行代を借金して結婚したもので
その当時はそんな余裕はなかったようです。
で…何が言いたいかというと…
禍根を残さないためにも、今はやめたほうがやはりよいのでは…
ご懐妊された記念という口実をあたためて、そしてMartin資金も温存されたらどうでしょう…
好きなこと書いてスミマセンm(_ _)m
PS・子供の教育費…大変ですが、子供が生まれたら
学資保険に即入るとどうにかなるみたいなので、あんまり先を考えないほうが
イライラしないですみます・・・(余計なことでさらにスミマセンm(_ _)m )
[2001/04/28 01:41:10]

お名前: ひでまる   
山下さん、hiroさん、こんばんは。
こんな私的な書き込みにご意見どうもありがとうございます。
いやあ、なんか、お二人の意見はとても参考になります。
>ひでまるさんに対する興味も次第に薄れてきます(失礼ですが…)
山下さんのこのフレーズ、とっても好きです(笑)
やはり、夫婦生活も熟練された方の意見は重いですな。
私もなんか、計画を考えなくちゃ。
でも、hiroさんの意見も参考になります。
そうか、きっと、結婚しても買わせてくれるかもしれないですね。
ただ、今は、子どもができたらどれだけお金がかかるかっていうのが
予想できないし、なんか、教育費に大学まで行かせると1000万近くかかるっていう
話も聞きますし、なんか、すごい、暗い結婚生活を想像しすぎているのかもしれません。
あっと、なんか、すごい下世話な話をしてしまっている・・・
このHPの趣旨と違ってきている・・・
お許しを・・・
[2001/04/28 00:39:21]

お名前: hiro   
 ひでまるさん、こんにちは。僕は結婚してからも、色々な物を買わせてもらいました。
子供が産まれたからと言って、カメラx3。店を出店したからと言っては、ローレックス。
エレアコやエレキx2、コンポx2、、、怪我して退院したからと言っては、カスタムマーチン。
オークシヨンからも一杯、、、つい最近はノートPC LaVie S LS700 J/6。
でも僕の姫は、たいがい許してくれます。それなのに何故か僕が自由に出来るお金なんて
1銭も有りません。結婚ってそんな物です。そういえば、新婚旅行のときヴィトンのポーチ
と財布、ディオールの香水や何か色々買ったなぁ。
何時も嫁には感謝しております。チュッ!
                                      
[2001/04/28 00:02:20]

お名前: 山下    URL
ひでまるさん、こんばんは。

Martinに対する女房の理解に感謝している山下と申します。

結論からいうと、今は絶対にやめたほうがいいです。現在、奥様の興味はひでまるさんに向いて
いますので、ギターに対して嫉妬に似たものを抱くのが当然です。ここで無理をされると、一
生、ギターに対する理解は得られなくなる恐れがあります。

そのうち、ひでまるさんに対する興味も次第に薄れてきます(失礼ですが…)ので、そこでギタ
ーを買って、奥様に弾いてあげると、新鮮な気持ちを取り戻す道具に転化しますので、理解が得
られると思います。

私がMartinを手にしたのは45歳です。それでも、30年以上は弾くつもりですし、あせることは
ないですよ。
ちなみに、女房には先月からウクレレを習わせており、私のギターの話をウクレレ教室の仲間に
話し「いいご主人ね、うらやましいわ」なんて、言われているようで、計画通りにことは進んで
おります。長期計画でいきましょう!
[2001/04/27 23:38:11]

お名前: ひでまる   
初めて投稿します。初めて投稿するのにこんな相談ですが、お許しください。
ここのサイトは年齢の高い方が多そうなので、熟練した意見をお伺いしたいのですが。
私は33歳、9月に結婚します。
で、結婚したらもうそんなに自由になるなるだろうと思って、
ギター購入を計画していました。もちろんマーチン。
それこそ、数十万円の買い物です。
このことを彼女に言ったら、とても怒られてしまいました。
「9月に結婚を控えているのに、なぜ買うの。
今、そんなこと言ってる場合じゃないじゃない」
なんて言われました。
いや別に、そのギターを買って、貯金が全部なくなるわけでもなく。
(半分近くはなくなるけど、それで生活が苦しくなるとは思えないし・・・
それなりの給料はもらってるし・・・)
ギターのことを理解してくれとも思わないし、
それこそ結婚したら、いくら自由になるお金があっても、
そうそう、大きなお金も使えないし、
結婚前に買って、それを一生大切にするならいいじゃないかと、思うんですが。
マーチンだから、当然一生使えるでしょう。
こんな状況なんですが、みなさんはどう思われますか。
ご意見をお聞かせください。
ごく私的な書き込みで申し訳ありません。
つまらないと思ったら、無視してください。
[2001/04/27 22:19:17]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る