記事タイトル:はじめまして 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: TOSHI    URL
皆さん、こんばんわ。
ちょっとサボっていたらこんなにレスがあったなんて・・・。
ご無礼をお許し下さい。
7月7日のBS2のかぐや姫のライブで、まだ取り乱しております。
とにかく正やんのギターソロは圧巻でした。しびれました。
正やんが時々弾いていた見慣れないギター、あれってD-28のスペシャルモデルでは
ないでしょうか?どなたかご存知でないですか?

お名前: 金太郎   
 TOSHIさん、ナカダイさん、初めまして!染村さん、こんにちわ!ちょいと割り込ませて
下さい。何せ、かぐや姫の話題があったものですから… 私も、小学校4年生の頃からのかぐや
姫ファンで、ファン歴は25年です。先般5/30のNHKホールコンサートにも行きましたよ!!京都から… 最前列から見る、私にとって初めての「生かぐや姫」は素晴らしかった!
涙・涙の3時間でした。伊勢正三も、声変わりはしていたものの、味わい深かったですね。南こ
うせつさんのD45も圧巻でした。ほしい!でも、先立つものが…という感じです。ところで、
ナカダイさんのご質問の件ですが、以前に読んだ本(確かアコースティック・ギターブック)に
よると、正やんが談話で、「22才の別れは、たぶんD−28を使って作った曲かも」と言って
いましたよ。レコーディングでは、正やんが弾いているギターはわかりませんが、後からかぶさ
ってくるハイトーンのアルペジオは石川鷹彦で、ナッシュビルチューニングです。道理で、全く
同じコピーが出来ないハズです。ご参考まで。

お名前: 染村 哲也   
TOSHIさん、はじめまして。よろしくお願いいたします。

かぐや姫のコンサート、良かったですね。南こうせつさんのD−45もいい音を出していまし
たね。

資金捻出には「理由付け」は必要ですよね!
D−28の写真、楽しみにしています。

お名前: ナカダイ   
TOSHIさん、はじめまして。ナカダイです。
ホームページ拝見しました。実は僕も、正やん、かぐや姫、イルカの大ファンなのです。
22才の別れ最高、ささやかなこの人生も大好き、なごり雪では本気で涙が出ました。
妹よ、赤ちょうちん、神田川、僕の胸でおやすみ、あの頃の歌には心があった
と僕は思うのです。あ〜あの時代に生まれたかった〜! (18歳です、無礼をお許し下さい)
・・・すみません。ちょっと取り乱してしまったようです・・・コホン
僕は正やんがD-28を使ってるのを見て以来、28への憧れが始まりました。
そして去年、学生ながらに貯金をはたいてD-28を購入しました。今も気持ちいいぐらい
鳴ってくれます。
ところで、22才の別れ では、正やんは45を使っているのですか? 28でしょうか?
ご存知であればおしえてください。
さらにあの曲はレギュラーチューニングではない、という噂を小耳にはさんだことが
あるのですが・・う〜ん、本当なのかなあ?
正やんのD-45はガロから譲ってもらったものらしいですよ。(壊れちゃったみたいですけど)
 ぼくもいつかきっとD-45を手に入れたいなあ、と思っています。

   ・・・なんだか全く脈絡ない話をしてますね。 すいません。

               なにはともあれ、今後ともよろしくお願いします。

お名前: TOSHI    URL
はじめまして。月次郎さんのHPの掲示板の中から飛んで来ました。
マーティンD−28のHPがあったなんて感激です。
勤続20周年記念とか訳のわからないこと言って、4年くらい前にD−28を
手に入れました。
今度また、いい写真が撮れたら投稿しますね。
因みにちょっとピンボケですが私のHPにも写真を一度載せました。
http://homepage1.nifty.com/suzu-toshipage/other(may).htm
の5月1日分に載せてあると思いました。
これからもよろしくお願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る