記事タイトル:みゅーじん 斉藤和義 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: 少林坊主    URL
僕は斉藤さん大好きです。
特に、(どの曲でも)アコギ1本で歌うバージョンが好きですね。
彼のエボニーのJ45(67年?のやつも、三木楽器の新しいやつ
も)めっちゃ良い音(響きが深い!)してます。
ウェデングソングのPVのダヴもいいですよ。
マーティンのサイトでギブソン褒めすぎましたか?
ちなみに、私は、マーティンもギブソンも3本づつ
持っていますが、どちらのメーカーも大好きですの
で、お許しください。
[2008/11/22 16:50:38]

お名前 Name: キラ   
大嫌い。あの舌足らずな喋り方。歌はファルセット(裏声)とか使って、気合入れて歌ってるくせに。インタビューに答える時の、あの話し方何とかなんないのか?いい歳して。
[2008/05/17 10:02:39]

お名前 Name: 鷹の目   
DVDの約束の12月で歌っている 君の顔が好きだ はサイコーですね。
自分も練習中です。
[2008/04/11 10:46:58]

お名前 Name: 鷹の目   
DVDの約束の12月の中で歌っている 君の顔が好きだ は本当にサイコーですよね。
自分も今練習中です
[2008/04/11 10:45:28]

お名前 Name: 古都   
「SEXしたい!」
が口癖のセッチャンの曲だからね。
[2008/03/18 17:08:52]

お名前 Name: 古都   
私は彼の楽曲「君の顔が好きだ」
この、批判を浴びるであろう歌詞に
感動とパンクを感じた。
しかし、男の本心を深く突いた 名曲だと思う。
[2008/03/18 17:05:30]

お名前 Name: GT3RS   
斉藤和義の歌うたいのバラッドいい曲ですね。 
弾き語りで、私もよく歌う曲です。
[2008/03/17 09:44:45]

お名前 Name: yamahide   
はちろーさんこんにちは。
わたしも昨日観ました。歌うたいのバラッド良い曲ですね。
アコギ基地しらなかったので、日本にあんな素敵なお店があるなんて
びっくりしました。栃木まで遊びにいきたいと思いました。
[2008/03/17 07:36:38]

お名前 Name: 豆柴   
ハチローさん、こんばんは。

子供たちと見ました。
歌もギタープレイもかっこよかったですね♪ ギブソンが似合う人だと思います。

アコギ基地さんは噂には聞いていましたがびっくりしました。
歌うたいのバラッド、最高でした。
[2008/03/17 00:00:30]

お名前 Name: ハチロー   
見られた方おられますか?
アコギ基地が10分くらい映って驚きました。
フィンガーボードがツリーオブライフだと、
斉藤和義さんでもポジションが分からなくなるようですね。
アコギ基地でうたった、歌うたいのバラッド良かったですよね。
[2008/03/16 23:25:27]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る