記事タイトル:レスつけると上がる方式希望 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: ショッタマ   
管理人様。
貴重な時間を割いて、調べて頂きまして感謝いたします。
ありがとうございました。
[2005/07/20 23:23:40]

お名前 Name: 染村 哲也   
みつるさん、ショッタマさん、こんにちは。
いつもお世話になり、有り難うございます。

ご指摘の件、掲示板サービスを提供しているNEC(BIGLOBE)に問い合わせてみたので
すが、この掲示板では投稿によって表示順を変えることは出来ないとのことです。
新しい「キャラクター掲示板」では、新しい投稿が上に来るようですが、この掲示板の
ように、スレッドの一覧が無く、書き込みの羅列となってしまうようです。また、
「キャラクター」というイメージがどうも私の感覚と合わない感じがします。

申し訳ありませんが、今しばらくはこのままで行こうかと思います。ご指摘のことの
他に、スレッドの数が多くなりすぎて動作が遅い、自分で消去が出来ない、等の課題
もあると思いますが、別の掲示板を立ち上げてしまうと、こちらの掲示板のスレッド
に投稿しづらくなるのではないかと思いますし、もしかして、下の方の古いスレッド
を見て新たな書き込みをしたり、それを発見したりすることも楽しいのではないか
と、勝手な解釈をしたりもしております。

ご了承頂ければ幸いです。今後ともよろしくお願い申し上げます。
[2005/07/18 22:39:27]

お名前 Name: ショッタマ   
>非常に投稿したくなるような興味深い内容が過去のトピックにいっぱいありますね。
まったく「みつるさん」の仰る通りですね。私も出来れば・・・と思っていました。
最近訪問した者には、非常に興味のある内容ばかりで大変参考になります。

新しく投稿すると、トピックが上がる方式にして頂けると、いままでの常連さんや
これから新しく参加する皆さんのご意見で、かなり活発になると思いますね。

ついでにこの際もう一つ。賛否の分かれるところかもしれませんが、私は最初に
投函した文章が一番上に来て、下にスクロールしながら閲覧するほうが読みやすいと
思うのですが。これってむずかしいのでしょうか。他力本願で申し訳ありません。
(山下さんが作成してくれたインデックスページなどは、大変便利なので特に思います。)
出勤前の新参者の勝手な独り言でした。
[2005/06/28 07:57:11]

お名前 Name: みつる   
ここの掲示板は、最初にトピックを投稿した順序でインデックスが表示されますが、
非常に投稿したくなるような興味深い内容が過去のトピックにいっぱいありますね。

あまり古いトピックだと下の方で動かないので、投稿しても読んでもらえるかちょっと
不安で、投稿を躊躇してしまいます。

ぜひ投稿するとトピックが上がる方式にしていただけるとうれしいです。
その方が掲示板も活発になると思います。
[2005/06/28 04:39:39]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る