記事タイトル:トラウマ!弦切れ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: しけにろ   
スレッドを立ち上げたはいいが
冷静に考えてみると
ゲージが嫌いな(正確には苦手)なギター人って
ある意味、野球ボールが嫌いな野球選手みたいではないのか…
[2005/07/11 17:22:54]

お名前 Name: しけにろ   
PS3さま。
お気遣いありがとうございます。
私の居住区域は愛知万博があるからなのか?
人口が密着してして愛知温暖化現象で暑くてたまりません。
(・_・) ←多分、全国的に暑いと思うが…

弦切れの前の予兆として
左手指先が独特のイヤな金属の匂いがします。
この匂いの嗅ぎ分けは仮免の試験に出ますので気をつけてください。
(^○^) ← ん〜なワケないだろ!
[2005/07/10 22:43:16]

お名前 Name: 777776?   
しけにろさま、
はじめまして、PS3です。
まさかと思いまして、まさか777776でお試しではないでしょう?
弦切れの前の予兆はわかります。
調律のため緩めた弦を上げていって、3弦が上がらない、、、んーん、切れる !!(パチン)

わからないのは、しばらく張っていた弦を緩める、、、、1弦がパチン!
自分の命があるから聞こえると思えば?
ああ、いっちゃった。しょーがないなあ、俺でなくって、ああ良かった(嘆息)
と思うのが普通でしょうか、暑さ大丈夫ですか?
[2005/07/10 20:19:55]

お名前 Name: しけにろ    URL
(^_^;ゞ アコースティギターの調弦中に切れる弦の音が嫌いです。
心臓に悪いし少ない寿命がさらに少なくなります。
(-。-)y-゜゜゜ …ん〜でもこれは避けられないですよね。
 ↑ すいません。 ネット上は禁煙して下さい。

そこで弦切れによるトラウマ解消のために下記を試みました。

第一段階…弦の張り替えの時はペンチでサウンドホールからバチンバチンと切る。
第二段階…張替えの時はペグを力一杯回して張力を与えバンと潔く切る。
第三段階…サウンドホールからバチンバチンと強引に上方向に指で引っ張って切る。
          (ギターに関しては全ての段階は決して良くないのでマネをしないで下さい)
卒業検定…ん?〜ってそんなのあるのか!
         自分の耳だけを信用して調弦する。

皆様はこんなトラウマかかえていませんですか?
[2005/07/10 16:56:30]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る