記事タイトル:しかし・・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ホンジュラスくん   
SRVさん!いやーみんな悪魔のささやきですな。
私は、アメリカに姉が住んでいて、D-18GEを先週に注文しました。
$2500でした。送料が結構するみたいですけど。
D-18GEを通販するまでに、上京し、3本の18GEを試奏してきて、
ほんとに個体差がないねー!!驚き。それを確認し注文しました。
28GEは$5500ぐらいでしたよ!!

お名前: SRV   
ヒロさん、わ・ざ・わ・ざ・ど〜もでした。そこのHPみました。カタログ請求しました。
このツリーも、長くなったしみなさん親切にホント親切に、いらんこと、いやすばらしい
情報を教えていただくしで、もーほんと体に悪いのでSRV、しばらくROMしません!!
しばし、みなさんさよーなら〜!!
PS Guiterとかいれてて。も〜恥!!これでも私、USAに2年住んでたのにな〜(T-T)
   消えても誰もかなしまん、ちゅ〜ねん。

お名前: ヒロ   
こんにちは
エルダリ−ですが http//:www.elderly.com です
18GEは28万前後だと思います、18GESBが2万円UPぐらいです($1を110円計算で)
輸入方法等をご希望なら要点などをカキコします。
地雷は仕掛けましたんで自爆してください。

お名前: SRV   
ヒロさん、はじめまして。

なぬ〜〜う!!65万〜〜!100万ありゃー18GEもいっしょにGETできますねー!
いかんいかん。だから私をおとしいれんでっていいよろーがて!(これで住んでる所ばればれ)
ところで、そのお店どーやってアクセスすればいいのヒロさん。
いかん〜〜!!だれかたすけて!!(@_@;)

お名前: ヒロ   
GEですが、エルダリィ-で買えば65万ぐらいで買えます
新品ですが弾くことはできません、通販なんで!
自分は63万ぐらいでかいました。

お名前: SRV   
だからそんな金ないちゅ〜の!!VOSさん!!
人事だからってあおるのはみなさんやめましょう。
ただでさえ”頭金いくらで・・・”いかんいかん〜〜!!

お名前: SRV   
ちょっとまってよ〜、ホンジュラスさん!!そんな金どこあんのよ〜。
私は新品派ですぅぅ!!(まけずぎらい&くやしまぎれ)(ToT) あ〜ん!!

お名前: VOS   
SRVさん。いけいけー!ヾ))..(シ^^)ツ_フレーフレー
でも,家庭争議だけは,さけましょう・・。
中古でも結構しますねGE。新品と10万しか違わないんですね。
委託でしょうかね。その値段は。

お名前: ホンジュラスくん   
情報 1
あっ!!そうそう渋谷のKサワ楽器で、D-28GE1999の中古が出てましたよ。価格は85万円だった。
SRVさん言い話しではあーりませんか。

お名前: D-28命   
皆さんこんにちは。
私はパチンコやマージャン、酒などで散財してお金を残さないよりも、下手をすれば銀行に預ける
より利率が良く、私が死ねば相続金もかからず自分達のものになるし、自由に売ってもいいと言って
います。妻も子供もこれで納得していますが...。ちなみに、お小遣いは月5000円、臨時収入は
全てためこんでます。結婚する前に買ったいろいろなもの、時計、カメラ、ギター等の売り買い
でなんとかきりぬけています。

お名前: SRV   
カーキ色さんどーもです!カキコしてる間にレスあったみたいですいません。
ハードケースに入ったGuiterじゃ値も張った事でしょう。
ご両人の無事をただただお祈りするばかりです。”合唱”(T人T)

お名前: SRV   
VOSさん、YUさん、ホンジュラスさん、nomukenさんレス有難う御座います。
〇VOSさん・・そのとーりだと思います。今までは30万位内なのでなんとかきりだせますが、
これが28GEだったら100万弱、’64D21で約60万、どーやってきりだしていい
ものやら・・・こんどためしに機嫌のいいとききいてみよー。
〇YUさん・・奥さんも偉いがあなたはもっと偉い!師匠と呼ばせてください。
〇ホンジュラスさん・・あなたもえらい!!しかし、私は一回買った物はどんなにはずれと言われようが、
安く売ったりしたに出したり出来ないんですよー。何かの縁を強く感じて。だから最初に買って
もらったY社のYG350(???)とかいうのもまだもってます。これはネック修理不可能なので、
スライド用です。しかし、嫁さん泣かしちゃ、ダーメ、ダーメ!!
〇nomukenさん・・あなたも奥さんコワイんですか・・・わたしもですぅ!^-^; アハハ...
しかし、楽器はやめられん!!オオクワ一千万出してかいまくるぞ〜!!

お名前: カーキ色   
みなさんこんにちは。いやー涙ちょちょぎれる話題ですね(笑)。

実は最近私も気になってる事が一つありまして、約1ヶ月前に内緒で買っ
てしまったギター(あえて機種名は申しませんけど、いやー衝動買いだっ
たんだよなぁ…)が、家に持ち込むタイミングが見つからずに、いまだに
車のトランクに入れっぱなしになってるんですよね…(笑)。

このままじゃ楽器自体にもあんまり良くないしなー(夏場だったら完全に
アウトですね…)。しかし家の中にいきなりハードケースが一つ増えてい
るというのも、絶対にヤバイしなぁ…。

で、今考えている策なんですけど、来週あたり実家に行く用事を作って、
そのタイミングで何食わぬ顔で持ち込むという…。

「あ、これ?昔買ったやつで全然弾かないんで親んトコに置いておいた
んだけどさー。持ってきちゃった。」

…っていうのどうでしょうかね(笑)。しかしこの手は何度も使えんなぁ。

お名前: nomuken   
皆さんこんにちは。
ホンジュラスくんさん、そのとおり!ばれたときゃそれなりの覚悟が必要ですね。
でも、ギターのこと何も知らない妻だったら、「中古」といえば買いやすいのも事実です! 
でもやっぱりバレたら怖いんだろーなぁ・・・。  

お名前: ホンジュラスくん   
SRVさん 私も同じですよ。
妻はみんな知っています。価格も、木目もへたすりゃ年代も!!
変なことはできませんよー!する気もないけどね。
よく、妻に内緒で買う人がいますけど、ありゃーいかんね。命とりだね。
ばれたときに、立場が悪くなるのは当の本人ですからね。ありゃーいかん。
私の場合、結婚前にかなり投資(今しかない症候群)していましたので、
それを売っては、ちょっと足してステップアップしています。
結婚時に妻に合掌して、000-42ECを購入し、また売っちゃいました。
その時はさすがに泣かれました。これまたいかん!!。
みんなー!がんばって貿易摩擦解消し、経済復興に貢献しようぜ!

お名前: YU   
ウチは特殊な例かもしれません(^^;家内は結婚後買ったギターは全部購入価格を知ってます。(^^;
もし私が突然亡くなって手放すことになっても適正価格で手放すことでしょう(^-^;

お名前: VOS   
SRVさん,こんにちは(挨拶を忘れていました)
趣味は一つではない。
まさに,その悩みはつきませんね。僕も決してG一本ということではないです。
しかし,他の趣味は,小遣いの範疇からははずれて,外部会計です。
なんたって,おおっぴらな趣味ですもの。どうどうと請求します。
(っていっても,それほどじゃあありません。かみさんの趣味と同等かな。)
仕事がらみの趣味が多いので,納得してくれます。

Gは,やっぱりホントの値段はかみさんには言えません。
また,多少ギターの色が変わっても,気づかないみたいなので,(ホントは知ってたりして)
グレードアップに気づいていないでしょう。
たぶん値段は1/10〜1/20だと思ってるはずです。

車なら5年でただだけど,Gは下手すると値段が上がったりする。ってのは見つかったときの
いいわけように自分を納得させているビンテージGを買った理由です。

へそくりのテクニックは,給料外の収入は全部ため込むこと。です。(^_^;)

お名前: SRV   
VOSさん、はじめまして。VOSさんの言われる事よーくわかります。しかし、しかしですよ、
趣味は一つじゃないじゃないですか。いまはVOSさんG一本とゆうとこでしょうが。
チョとはでも安心しました。みんないっしょなんだと。
でも、VOSさんG買う時はいくらだと嫁さんにはいうんでしょう?
よくへそくりばれませんでしたね。そこんとこのテクニックをぜひSRVに御指南いただければと!!
よ〜し、がんばって28GEか、’64D21買うぞー!!(^-^)v

お名前: VOS   
ギター購入のために,禁煙&減酒&NOパチンコで,月々3万円の小遣いの中からためていけば
年に10〜15万の金はたまります。それで,3,4年我慢すれば40から50万たまるじゃあないですか。
一部の人をのぞいて,そんなに小遣いもらってないと思いますよ。
僕の場合は,ギター熱が復活したのはここ2,3年なので今までのへそくりを
すっかり吐き出してしまいました。
D28’62+LL−55DB=小型自動車一台分(^_^;)
さぁ,次は夢のD45’70年代を45歳で手に入れるまで,こつこつと頑張りましょう。
SRVさんも,頑張りましょう。5年頑張れば買えます。

お名前: SRV   
しかし皆さん、いったい小遣いいくらなの〜?GE買ったとか、’62GETとか。
うらやましいかぎりです。ま、私も”小遣いでなら”と言っていただける奥さんの
おかげでちょくちょくは買ってますが。ちなみに私生Gは3本EGは4本です。
いったいみなさん何本のOLDやNEWのM社のGをお持ちなんですか?
しかし、何か熱中出来る物があるのは本当にいいことですな。
いまほしい28GEやら’64製のMartinやら夜な夜なGマガジンで探しては
ため息ついてます。冬のばかー!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る