記事タイトル:今からでも遅くはない 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: ペケポン   
たかぎ 様
安田裕美さん、吉川忠英さん、石川さん等など、当時指先痛くなるほど
お世話になりました。
安田さんにはちょうど30年前のライト・ミュージック誌で
NORMAN BLAKEとDAVID BROMBERGのARKANSAS TRAVELERのタブで
FLAT PICKINGの洗礼を受けました。
安田さんは今から思うとライト・ミュージック誌関係の書籍で記事やタブを
よく見た気がします。

いつぞやTVで現夫人(30年前は外人の奥さんでした)の山崎ハコさんのバックで
嬉しそうにギターを弾かれてたのを見たことがあります。

タブをもっと大きな活字にしてもらいたいと思う今日この頃です。
[2005/01/04 20:00:42]

お名前 Name: たかぎ   
そうだよね〜・・・よく練習した頃の3倍くらいの年齢だもんね・・・
(あたしも年男。。)
たまに新曲練習すると指先痛くなっちゃうんだよね〜
時間かけてやればうまくいくかもしんない・・・と、言うあたしは・・・
若い頃も時間かけてた!(爆)

安田ひろみさんは何やってんだろー?
30年くらい前はよく雑誌に登場されてた。。。
[2005/01/04 04:25:39]

お名前 Name: ペケポン   
私今年、年男のおやじ真っ只中です。物欲にまみれたここ十数年。
思い出すのは、高校時代に中古で買ったNGDBのWILL THE CIRCLE BE UNBROKEN。
そして、YOUNG GUITARでの大塚康一さんの講座。
そのレコードに沿ったBLACK MT RAGやBOTH SIDE NOW、STEFAN GROSSMANのRAGなど
毎月、ちょっとずつ巧くなっているという実感がありました。
大塚さんも以前のAG BOOK誌で見かけてましたが、最近はどーなんでしょーか。
AG関係のいい本は沢山あるけど、継続したテクニック講座は見当たりませんね。
季刊だし、一杯教則物は出ているし。
何がいいたいのかっていうと、私に限って言えば、
どーも努力を怠って、巧い気になるギター探しを優先していたよーな・・・・
[2005/01/03 23:04:01]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る