記事タイトル:どうでもいいことですが・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: ハル   
プロMさん、私も長年の謎です。
期待してま〜す。
[2006/04/24 02:09:21]

お名前 Name: プロM   
まいど〜!
この件、・・・思い出したわ! 知り合いに以前マーチンにお勤めのS貝さん、
このお方ならナンバーの謎を知っているはず。コンタクト成功したら、この場で
発表させてもらいますわ。嫁はんアメリカ人なんで向うに住んでたら連絡取れませんが。
[2006/04/23 15:36:07]

お名前 Name: プロM   
まいど〜!
この件、・・・思い出したわ! 知り合いに以前マーチンにお勤めのS貝さん、
このお方ならナンバーの謎を知っているはず。コンタクト成功したら、この場で
発表させてもらいますわ。嫁はんアメリカ人なんで向うに住んでたら連絡取れませんが。
[2006/04/23 15:36:07]

お名前 Name: ハル    URL
>試行錯誤を繰り返してる
時々プロトタイプが市場に出てきますからね。例 ↑
一度作って鳴らしてみるんでしょうね。
[2006/04/21 03:24:13]

お名前 Name: ナンバーズ   
なるほど〜、そうかも知れませんね!!

例えは悪いですが、昔のスポーツ車、
117クーペが117台目ってな事を聞いたことがあります。
また、銀行名でも、十台で「○○銀行」ってなネーミングもありますよね〜!!

それとSugさん!そんなにあるんですか〜!!
この仮説からすると、マーチン社も試行錯誤を繰り返してるってことですね〜。
それぞれ、完成されたモデルですけど、その完成に至るまでは、
たゆまない努力があるってことでしょうね〜(歓心!!歓心!!)
[2006/04/20 22:14:11]

お名前 Name: プロM   
わて、こういう知識はまるでないんで100%推測でっけど、
市場に出んと工場内でボツ!になった試作品止まりの品番がそれに
該当するんとちゃうやろか?
”まさかまさかのミステリ〜”やけどな、工場生産時は品番を決めんと進まん。
そやから1度でも品番を決めるとボツになっても次の製品に同じ品番は使えん。
・・・・・・・だれか”正解!”って言うてくれへんかな?
[2006/04/20 20:48:57]

お名前 Name: ハル   
15歳から買い始めて1年に1本、29歳でお休みってわけでもないだろうけどねぇ〜
2×の類にも3Pがあるし(27でしたっけ?)40は、バインディングは貝でした。
しかし、わかりません。どうやって付けてるんでしょうか?
[2006/04/20 17:54:43]

お名前 Name: sug   
Styleの番号ですが、
>今までに出た他の数字も併せてお願いします!!

と言うことなので、
15,16,17,18,19,20,21,22,23,24,25,26,27,28,30,33,34,35,36,37,38,40,41,42,44,45,
50,55,60,62,64,65,68,76,93,100

1850年代から現在まで、抜けがあるかもしれませんが、これだけの数字が
一度は使われています。
[2006/04/20 17:00:24]

お名前 Name: ST   
僕もTKさんと同じ番号でロト買ってます。おんなじようなことを考える人もいるんだと
感心しています。が、当ったときの配当が少なくなるなぁ。
[2006/04/19 08:33:37]

お名前 Name: TK   
あッツ?ロトは45って数字は無かったですよねー。
失礼しました・・・
[2006/04/18 20:13:12]

お名前 Name: TK   
>18、21、28、35、41、42とロト6を買っても当たらんねーー(涙)。

最後を45にすればロト当るんじゃーないかしら〜?
[2006/04/18 20:10:44]

お名前 Name: 当たる君   
8は18歳の記念に、45は45歳の記念に買うモデルとしてナンバーがつけられたんでしょうね。
・・・な、わけないか。
材の組み合わせの違いと細かなデザインの違いによりそれぞれナンバーをつけていった結果、残ったモデルが
今の18であり、28であり、ということじゃないのかしら?・・・と勝手に推測してます。真相如何に?
18、21、28、35、41、42とロト6を買っても当たらんねーー(涙)。
[2006/04/18 19:51:05]

お名前 Name: TK   
そういえばD-100なんてのもありましたな〜。ラリーロビンソン
の強烈なインレイが入ってたような・・・
あと、D-50ってのもあったような・・・
私にはどういう意味合いでスペックが使われているのか
わかりましぇ〜ん。
[2006/04/18 08:22:14]

お名前 Name: ナンバーズ   
マーチンの機種(スペックの方)を表す数字たち、
思い付く限りですが、
15、18、21、28、35、41、42、45、76の数字って、
どう言う発想で付けてるんでしょうね〜?
その中で76は建国200年の1976年製造って事でうなづけますが、
他の数字はどうなんでしょうね〜??
中途半端な数字と言えば失礼なんですが・・・(汗)
どなたかご存知でしたら・・・、また、今までに出た他の数字も併せてお願いします!!
[2006/04/18 06:28:01]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る