記事タイトル:じっくり比較がしたくて 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: やんぺ   
染村さん、おじゃましております。とうとう誘惑に負けて買ってしまいました。(^^;;
すみません。96年でした。
毎日、両方交換しながら弾いてます。
ストロークだけなら、メリハリがあるので本物の方が気に入ってきたような気がします。
このバランス、この切れのままボディが歌いだすまでには何年かかるのでしょうかねえ?
[2002/06/24 17:43:16]

お名前 Name: 染村 哲也   
やんべさん、こんにちは。
HD-28Vご購入、おめでとうございます。
これからの音の変化が楽しみですね。
ところで、HD-28V(HD-28VR)は1996年の発表だと思っていたのですが、
1995年製ですか。また新たな「謎」が・・・
[2002/06/23 14:47:34]

お名前 Name: やんぺ   
未だに、「謎のD28コピーモデル」を載せていただいてるやんぺです。
久しぶりに書き込みをさせていただいています。
さて、その謎のコピーギターですが実は自分では結構気に入ってるんですが、やはり
本物にはかなり興味があります。何回かショップに行って本物は引かせてもらいました。
というより、音を鳴らさせてもらいましたってのが事実ですが・・・
でも、じっくり弾き比べがしたい!
いどむさんが、ご近所のようなのでお願いしようかとも思いましたが、そこまで
ずうずうしくなれず、仕方が無いので?とうとう買ってしまいました。
HD28V!!!
ライトゲージが張ってあって、思いっきり引くと少々ビビリが出るので、この間
両方を新品のミディアムゲージに換えて、毎日ひたすら弾き比べています。
バランス、切れは本物の勝利。
ただし、95年ものなのですが、前オーナーがあまり弾いていなかったのかまだ
弦鳴りで若い音がします。
音量は、特に高音はコピーの勝ちです。低音は音量自体はコピーのが大きいのですが
本物のほうが歯切れがいいので引き分けでしょうか?
サスティーンはどっこいどっこいですが、ボディーの振動が長く体に伝わるのは
コピーの方です。まあ、7歳と30歳?ですからね。
今のところ、まだコピーのほうが弾いていて楽しいし愛着はありますが、さすが本物
は、素性がいいのがわかるので育てるのが楽しみです。
けど、今度は自分の28を人のと比べたくなってきちゃいました。
[2002/06/22 17:52:30]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る