記事タイトル:時代は変わる 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: Charlie   
いい話ですね。自分みたいに若い人間にはまだわかりませんが、自分にもそのような喜びを味わうときが来るのでしょうか。
先日友人の結婚式で歌ってきました。学生時代同じバンドの仲間です。
彼にも12月に子供が生まれるそうです。
この仲間とも音楽や楽器というものが無ければ知り合うことは無かったかもしれません。
はっきり言って自分には音楽的な才能や感性は持っていません。
そのため悩み音楽から泣きながら離れようとしたこともあります。
ろくに弾けない楽器のためにお金を費やしたり、悩んだり、後悔をしたことも多々ありますが、そこから得た喜びや友人たちや数々の思い出には本当にかけがえの無いものがあります。
家庭が出来、そして自分の子供たちが生まれ、同じ音楽という媒体を介して、生きる喜びや感覚を表現し、感じることが出来たら本当にすばらしいことなのでしょうね。
自分はミュージシャンに生まれることが出来たら本当に素晴らしいだろうなと思うことがあります。
収入などにはけして恵まれなかっとしても、自分の頭の中にあるもを何かしらに形にして表現することの出来る人間になれたらどんなに素晴らしいことだろうかと、今でもふと思い悲しくなることもあります。
それでもギターを握っている自分にあきれながらも何とかやっています。
音楽でも何を介しても、何かを表現したり、喜びを味わうすべに触れることが多ければ多いほど、その人の人生をより多く彩り鮮やかにしてくれるのでしょうね。
音楽だけでなく、いろいろなものに触れることができると幸せでしょうね。
僕らも何とかがんばっていきましょう。
 
[2003/07/23 00:00:32]

お名前 Name: 後藤   
ギターを弾きはじめて,ウン十年,
マーチン・ギターを弾きはじめて,ウン十年。
やりたい曲が弾けたことや人前にバンドで初めて出られたことなど,
ギター弾いててよかったなと,思うことも一杯ありましたが,
(何回か勧めてみたけど),先日来より,息子が友人関係でギターに興味を持ち,
「うみ」や「ぶんぶんぶん」など,嫁さんと文部省唱歌を練習しております。
うまく表現できませんが,ギターを弾いてきて,これほど嬉しいことはありません。
酒が旨い!
[2003/07/22 21:12:44]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
E-mailアドレスを必ず入力して下さい。
記事一覧に戻る