記事タイトル:ピックガード 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: 谷本   
戦前の見てみろ。
ECの000-42もブリッジだけでなくパーフリングにも近いぜ。
[2004/07/04 00:49:04]

お名前 Name: 読者a   
訂正 ↓の サドル は ブリッジ の間違いでした。
ギターのパーツ用語がイマイチ理解出来てない初心者なもんで、すみません。
[2004/07/03 18:09:35]

お名前 Name: 読者a   
ピックガードと言うタイトルなので、前から気になってた事をお聞きします。

文庫本「マーティンD-28という伝説」のOpening Shotsの最後の
a boy with D−28 の写真で(確か他の本でも見た写真なんですが)
ピックガードがサドルの一部をのみこんで?いるように見えるのは私だけでしょうか?

73年に撮られた写真なので、当然それ以前に製造された28のこと。最近のマーチン
のことでは無いんですが・・・。

マイクのスタンドとコードが微妙に邪魔をしてますが、私の想像力の中では
「これはピックガードが一部サドルの周りにまで貼ってある」としか見えません。
既に、そう思い込んでいる私には何度見ても そうとしか見えません。

染村さんをはじめ、どなたかご存知でしたら、ぜひお教え下さい。
[2004/07/03 10:42:20]

お名前 Name: アコキング。   
確かに私もそう感じます。見た目もですが、ピックガードを交換する必要性が生じた時
に、ブリッジを傷つけないか気を遣います。
[2004/07/03 00:16:09]

お名前 Name: マーチン大好き   
くだらないといわれそうですが、D18Vに続き、最近HD-28Vを購入しました。
購入時には気にしていなかったのですが、最近のマーチンは
ピックガードとブリッジの隙間がほとんど無いと思いませんか?
もちろんモデルによって少しづつ違うようですが、私のHD-28Vはピックガードと
ブリッジの隙間が1mm位しか有りません。
他のギターと比べてちょっとだけかっこわるいように見えますが、どうでしょう。
[2004/07/02 15:56:14]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
E-mailアドレスを必ず入力して下さい。
記事一覧に戻る