記事タイトル:トニーライスのピックについて 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: sug   
TonePoemのブックレットにpickの写真が出ていますよ。
三角ピックの角を削って使っている様です。
[2004/01/13 09:23:45]

お名前 Name: よしだ   
初めまして。
少し古い話ですが、アコースティック・ギター・ブック3のインタビューの中で彼はべっ甲が一
番と答えていますね。自分でプレキシ・ガラス用のポリッシュで磨いて使いやすいようにすると
も答えています。
薄すぎたり柔らかなものは(彼にとっては)ダメみたいですね。
[2004/01/11 08:46:30]

お名前 Name: Tipper   
はじめまして、関西でブルーグラスをやっている学生です。
トニーライスが大好きなのですが、彼はどのようなピックを使用しているのでしょうか?
おそらくべっ甲のものだと思うのですが、形や大きさがわかりません。
僕の周りではティアドロップ型の1.14mmを使う人が多いのですが、爪が削れて自分にはどうも合わないみたいです。
ブルーグラスにはやはり厚めで小さいピックが最適なのでしょうか?みなさんがどのようなピックを使っているか教えてもらえたら幸いです。

ちなみに好きなアルバムはmanzanita、cold on the shoulderです。
[2004/01/11 01:37:03]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
E-mailアドレスを必ず入力して下さい。
記事一覧に戻る