記事タイトル:D-18 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: W   
追伸です。
私も友人もロック親父なので、フォークもブルーグラスも全然駄目です。
単にポロンポロン遣るだけで御座います。

宜しくお願いします。

W
[2004/11/01 22:34:34]

お名前 Name: Big Moonさま。   
友人共々D-41には大変満足をしています。
と同時に頑張って勉強をしてくれた店員さんにも感謝しています。
店員さんは若いのに本当にマーチンが好きな様子で「こちらのこれは駄目、次のを弾かせて!」
と言う要求に、一生懸命調律をしてギターの用意をしてくれました。
駄目とは判りつつもギブソンも弾かせて貰いました。
Eコード一発で「ご免為さい、これは駄目です」と言う言葉に「そうですよね、これは駄目ですよね」と嫌な顔一つせづにドンドンとギターを用意してくれました。
こんな人が居るからこそギターを買うのが楽しいのかも知れませn。
「貴方は本当にアコギが好きそうですね?」
と言う問いに「ハイ、大好きです。特にマーチンは一番です。コリンズ、テイラー等を買われる方も必ず一本はマーチンをお持ちです。
結局マーチンってアコギの物差しで有り、手本なんですよ。私はそんなマーチンが大好きでお勧めしています。」
とっても良い言葉です。
そんな彼に感謝しつつギターを購入したとっても気持ちの良い一日でした。
でも、私のギターで無い事が一寸気なります。

某○橋楽器のアコギ担当の貴方、これからも頑張って下さい!
本当に有難う。

W
[2004/11/01 22:31:54]

お名前 Name: Big Moon   
Wさま、ご友人さま。
ご購入おめでとうございます。
D−45が好みでD−41を購入されたということは、
フォーク調の音楽をされてるんでしょうか。
そうだとすれば、GEより41のほうがよかったかもしれませんね。
楽しいギターライフをお過ごしください。
[2004/11/01 11:31:06]

お名前 Name: W   
昨日、無事に友人のマーチン購入劇を完遂しました。
結論はD-41を購入しました。
色々と弾き比べてこれが一番気に入る音でした。
45は勿論、より好きな音でしたがイキナリ価格が倍もするので、こちらで満足をする事にしました。
帰宅後は私のD−45と競演をしましたが、マーチン二本による素敵なサウンドでとても楽しい一時を過ごしました。
その後は電気に替えて、私のレスポールを数本弾き比べして楽しみました。
ギターって、本当に素敵な楽器です。

皆様、有難う御座いました。

W
[2004/10/31 14:32:23]

お名前 Name:   
Big Moonさま、
GEが宜しいのは此方の掲示板で拝見しております。
ですが、予算的に厳しいようです。
しかし友人は理性が欠如している傾向が見られます。
故に、素晴らしい固体に出会えば何をするか分かりませんし、
私が背中を蹴飛ばす事も考えられます。
アリガトウございました。

sugさま、
仰る通りです。
後にも先にも予算だと思います。
でも気に入った音がする固体が、予算を超えていた場合が問題に成ります。
全ての売り物を見る事は当然不可能ですし、有る程度指標を作り、その範囲で探して来ます。
この場合、最初のお店で試奏したものが基準に成るのでしょうね。
何はともあれ週末が楽しみです。
アリガトウございました。

W
[2004/10/28 07:38:07]

お名前 Name: sug    URL
まず、予算ですよね。D18でも十数万円〜百万円を超える物まであります。
また、D18くらい年代毎に音が違います。予算内で気に入った音の出る物を探されれば
良いと思います。
価格に関しては上のURLを見られるのが良いのではないですか?
[2004/10/27 16:24:56]

お名前 Name: Big Moon   
D−18GEの中古はいかがでしょう。
予算が許せばですが。30万円前後です。
それと、ネックが太いので、手が小さい方だと
弾きづらいかもしれません。
でも、音はノーマルの物とは較べ物にならないくらい
いいですよ。
マホと透明感とアディロンのパワーが合体した感じです。
私も持っていますが、満足してます。
[2004/10/27 12:32:53]

お名前 Name: W   
お世話に成っております。

実は、友人が私の影響でマーチン欲しい病に感染しました。
と言う事で、二人でこの週末に渋谷〜御茶ノ水辺りを回ってD-18を探しに行きます。
私が行っても何の役にも立ちません。
其処で諸先輩方にアドバイスを頂けたらと思います。
お勧めのお店、購入時の注意点、そして一番大切な価格等。
まだ新品か中古かは決めていません。
可能な限りの数を見て回りたいと思います。
勿論、良い子が居たら連れ帰る決意との事です。

では、宜しくお願いします。

W
[2004/10/27 07:30:59]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
E-mailアドレスを必ず入力して下さい。
記事一覧に戻る