記事タイトル:レア?な35の話 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: 伊勢正二   
 マーチンギターブックで紹介されている坂崎氏の45(9/10)とかいう特注モデルは
14フレット・スロッテッドです。
 やっぱカスタム品ですよね。
 しかし坂崎さんの9/10もすげうらやましいけどたてLOGOさんの35もいいなぁ。
 見たい!!
[2003/02/21 10:05:34]

お名前 Name: たてLOGO   
皆さん、いろいろありがとうございます
ネックブロックにはシリアルとD−35の刻印しかありません
ヒールキャップは35の仕様です
68、9年でもオーダー品はカスタムの刻印がされているのでしょうか?
マーチンでそもそも14フレットジョイントのスロットヘッドのネック
自体が存在するのでしょうか、
当方にはマーチン製のネックにみえますが
CONVだとするとわざわざ14フレジョイントのスロットヘッドつける
ってことはよっぽどスロットヘッドの好きな人?
[2003/02/21 09:34:15]

お名前 Name: NORMAN   
>普通のSモデルなら12フレットジョイントのはずですね。
たしかに。14フレットはSじゃないです。
[2003/02/20 22:21:08]

お名前 Name: アコキング。   
普通のSモデルなら12フレットジョイントのはずですね。マーチンは12弦ギターもそうで
すが、12フレットジョイントならスロッテドヘッド、14フレットジョイントならソリッド
ヘッドが標準のようですので、確かにレアだと思います。ネックブロックに「CUSTOM」の刻印
はありませんか?
[2003/02/20 21:59:18]

お名前 Name: NORMAN   
それってD−35Sでは?
[2003/02/20 21:04:24]

お名前 Name: ハル   
そういう仕様は聞いた事がないので・・・
ネックの刻印が「カスタム」だったら工場生産のカスタム。
シリアルが打ってあったらコンバージョン・ネックで他のギターから持ってきた。
何も書いてなかったら同上。
って推測でいかが?
蛇足ですが、そういう正体不明のギターって個人的には大好き(^^;
[2003/02/20 13:48:51]

お名前 Name: たてLOGO   
こんにちは、当方の所有する35についてですが
14フレットジョイント、スロットヘッドです。
68、9年あたりのものですが。
ネックが差し替えられているかもしれませんが
こんな仕様の35あるんでしょうか
塗装は全体がオーバーラッカーされているので
差し替えかよくわかりません。
どなたかご存知ありませんか
歌ものには最高のバランスよいギターです
[2003/02/19 16:43:39]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る