記事タイトル:ウクレレ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: HZJ42   
私もhanalei HUK500持ってます。。。買ってて良かったです。。。
プロMさんのおっしゃるとうりあの作り音からして
かなりコストパフォーマンスの高い又すべてにおいて質の高いウクレレだと思います。。。
おそらく今はチャイナ本国であのコストでは生産難しいのでしょね(島村楽器さんでは完売みたいです。。。)現状の200の方に比べて少し甘い感じのマホの音で私は好きです。。。 
ハワイアンを弾くのであればカマカがベストですが、ヒットソング邦楽 洋楽
をポロンと弾くのに持って来いですし旅のお供にGOOD!! 物があれば絶対買い買いです。。。 これに関しては本当恐るべしチャイナパワーです。。。
ハードケース(少し楯突け悪いですが)GOTOHのウクレレペグの解説書と千葉のHOT LINE MUSICの保証書付です。。。
[2006/11/06 11:37:34]

お名前 Name: プロM   
あおくび大根はん、まいど♪

GOTOHのUK-41(最高級かな?)・・・UKA−41かな? だとすると
クロームパーツ。HUK-500はゴールドパーツ仕様ですけど。いずれにせよ
高い精度を持ち合わせたペグでおます。市場価格5千円、ハードケースも
5千円、インレイも大和マーク製なら5千円(本物のアバロン貝でっせ!)
残りの1万5千円ちょいであなたはここまでウクレレが作れまっか?
驚愕の恐るべき中国製ですわ、おまけに質の高い結構泣かせるエエ音するし。
それで店頭価格が31800円は激安ですわ〜〜♪
固体差ありますが弾いてみて気に入ったら即買いです♪ 

kazoo 〜はん、まいど♪

ええもんですなぁ。・・・・・・ええもんですよ〜

再発売の5K・・・・・・・・・¥30万までなら買いたいですわ。
○澤さんもお金持ちのミーハーがターゲットだったりして(爆!)
[2006/10/26 20:46:39]

お名前 Name: kazoo   
わっ、びっくり。
手持ちのウクレレを見たら、HUK-500でした。
仕事先の古物市場(メインは貴金属)で、出品されていたウクレレを
たまたま落札したのですが、人生においてウクレレに触れたのもこの
1本だけなので、どんなウクレレなのかも分かりませんでした。

プロMはんのお墨付きやったら、ええもんですなぁ。
大事にしときますわ。

それとミーハーな性格なので、再発売の5Kにも心惹かれてるんですが、
プロMさんはどう思われます?
[2006/10/26 11:00:26]

お名前 Name: あおくび大根   
そうですか、まさにHUK−500ですか、
島村楽器店巡りしなくてはなりませんね(笑)
回れるとこ回って東京中のHUK-500をHOLD(Please,Don't,Touch!)
にしてしまおうかなと思います

島村楽器のHPにお邪魔したところペグはGOTOHのUK-41(最高級かな?)
を使っていて店頭販売価格は31800円でした
[2006/10/25 15:55:36]

お名前 Name: プロM   
まいど♪

まさにHanaleiのHUK-500ですわ♪
ウクレレはまずこのサイズが基本、いやでもはまるとだんだん増殖をしていきますわ。
[2006/10/25 12:36:15]

お名前 Name: あおくび大根   
プロM様、Thumb様、返信ありがとうございます。
マホの方が音も値段も好きなので、コアはいかにも
ハワイアン!といった音なんですけど予算5万以下ですし
一人でポロポロ弾くのでそんなに明るくても!?(笑)
Thumb様の言う通りコンサートも弾いてみたんですけど
ウクレレといったらやっぱりこの大きさ!という先入観があり
どうもしっくりせず(この辺は好みですね)
プロM様,二重丸ありがとうございます。
Hanaleiは前のスレでとてもいい評判でしたし
楽器店で聞いてもよいとのことなので
(最高機種でも5万以下ってのがいいですね)
ところでプロM様のHanaleiはなんていう機種なんですか?
とても気になります
[2006/10/24 22:41:36]

お名前 Name: Thumb   
以前のスレでプロM様にもいろいろアドバイスいただきましたが、初めてウクレレを
買ってしまった経験から言わせていただきます。

ソプラノタイプもいいのですが、できればコンサートかテナータイプの方が大きいので
弾きやすいと思いますよ。

ウクレレはギター弾きにとってはとっつきやすい楽器ですが、私の経験上大きさにとま
どってしまったからです。
[2006/10/24 20:02:38]

お名前 Name: プロM   
あおくび大根 はん、まいど♪
ウクレレちゅうたら、わてが登場するしかおまへんがな♪♪

あおくび大根はんの選択は◎ですわ。ぱちぱち(拍手♪)
わてのは国内入荷1本目でっせ〜・・・・今も愛用しとりますが!
ネットで調べても¥33600〜¥39800の範囲でH/C付きで買えます。
超ハイコストパフォーマンス、製品のバラつきが少なく、ピッチがどれも正確で
言う事おまへん!ホコリひとつ付いてなくミラー仕上げでピッカピカは最高!
中国製でなくてアメリカ製なら、まず¥10万は下らないくらいエエ出来しとる。

Hanaleiは島村ブランドやさかい、かたっぱしから電話してみるのがええかも。
「購入考えとるんでホールドしといてや〜」とお願いしてみましょう。
わての頃はHanaleiのペグはゴトーの最高級タイプがついとったけど、今は??
ちなみにブランド違いのLOCOのペグは昔から普及品がついとりますわ。

ほかにもエエのは探せば有る時がおますが・・・・Hanaleiで充分!
購入金額の3倍くらいの満足感が得られますわ♪ほな、がんばってや〜♪




  
[2006/10/24 19:20:13]

お名前 Name: あおくび大根   
すいません ウクレレのことです
前にも同じようなスレがあったのですがもう少し皆さん
の意見を聞きたくなったので立ち上げました

ただいまウクレレの購入を考えているのですが
何分ウクレレは詳しくないので皆さんに
お勧めのブランド、機種などを教えてほしいです。
ちなみに今HanaleiのHUK-500という機種が気になっています
Hanaleiを売っている店は東京近郊にどこがありますかね?
(ちなみにマホの5万以下を狙っています)
[2006/10/23 02:27:26]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る