記事タイトル:HD−28V 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: ragtime   
桃太郎さんHULKさんレスありがとうございます。
私のもそこそこ鳴ってはいると思うのですがやっぱりまだ若いせいもあるような気がします。
がんがん弾いて自分なりに育てて行こうと思います。ちなみにOM−28Vは既に買って6年、なかなか素晴らしい音に仕上がってます。
頑張りま〜す!!
P.S.
皆さんのD28を是非弾いて見たいですね〜。。
[2003/04/30 17:40:00]

お名前 Name: HULK   
ragtimeさん、こんにちは!
はじめましてHULKと申します。
私も最初のマーチンは、OM−28Vでしたね。
2台目は、半年後にHD−28V(購入当時はHD−28VRと呼んでいましたが。)を購入。
1999年ですが、今実家にオベーションの1998コレクターと一緒に私の帰郷を待っとります。
FW−Xブレーシングですので暴れる感じはありますが、いい音しております。
2年手元にあり、実家に2年くらい置いてあります。
帰郷したときしか弾いてあげられませんが、2〜3時間弾いてますと本来の鳴りは戻ってきます。
とにかく弾いてやることです。
自分の購入したギターは鳴っているのか鳴っていないのかと不安になるのはわかりますが、そんな事気にするより兎に角弾いてあげることでしょう!
弾いているうちにだんだん自分の好みの音になってきて楽しいですよ。
若い木のうちに鍛えて上げて下さい。
ちなみに私の家にあるHD−28VCTM(アディロンダックトップ)も素晴らしい鳴りをしています。
やっぱりマーチンは凄いなー!
[2003/04/30 12:27:30]

お名前 Name: 百太郎   
ragtimeさん今晩は、私のHDー28Vctmは、激鳴なりですよ。
今年3月に購入したD-45の方が鳴らなかったんですが、弾いて無い時に、CDを聞かせ
るようになって鳴り出しました(ある程度スピーカーに近づけて振動が伝わる程度)

ragtimeさんのHDー28Vに効果が在るかどうかは保障できないですけど・・・
又他の原因があるかも?過去のスレットを参考にしては・・・
[2003/04/29 23:39:32]

お名前 Name: ragtime   
みなさんこんにちは!
2度目の投稿です。。

昨年の12月に念願のHD−28Vを買いました。
既にOM−28Vを持っていたのですが、弾き語り用にと思い買いました。
ただ最近は今一音に伸びが無いような・・・まだ若い音って感じがして少々
寂しく感じてます。テイラーやラリビーのほうが弾き語りには向いてるのでしょうか?
でもこの掲示板でHD−28Vのみなさんのお話を聞いてるともっと弾き込んで良い音に
作り上げて行くのもいいかな〜って思い始めてます。

ラリビーなどは最初から比較的良くなりますよね?HD−28Vも負けないくらい鳴るギター
になるのでしょうか?みなさんにこのギターの良さをうったえて頂いて
買い換える必要なんかないよ!って・・・心が揺れてる私に決心させて欲しいんです。

よろしくお願いします。
[2003/04/29 20:19:13]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る