記事タイトル:弦のフル(セミ)カスタムオーダー 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: 玄太   
金属組織調整でググルと???
ますます胡散臭いなぁ
なんとか還元水のようなもんかなぁ
[2007/10/12 07:23:46]

お名前 Name: BOM(b)    URL
> プロM さん
シルドラボから返答が届きました、以下、そのまま転載します。

------------

もちろん当方で弦の自社工場を持っている訳ではないですので
元は仕入れる訳ですが、グレードによって製造品を使い分けています。
どのメーカーかはすみませんが、伏せさせて頂きます。<(_ _)>
また更に言えば、それら製造品にある欠点を取る事と任意の音質を
与えたのが新生エクリシオという事です。
仕入れてパッキングではなく、こちらで独特の組織調整を施した
チューンド弦とお考え下さい。
 
-------------
[2007/10/10 10:23:20]

お名前 Name: BOM(b)    URL
> 玄太 さん
> アマチュアがモニターやってる弱小工房の弦って正直疑問。
確かに(^^;y
まぁ、プロにもいろいろあるように、アマチュアにもいろいろあるという事で
お茶を濁してくださいましm(_ _)m
アマチュアのモニタがダメだとなると、ゴアテックス社が長年やっている
「エリクサーモニター募集」は、徒労に終わる事になってしまいますし、実際に使用する
ユーザの大多数は、圧倒的に素人ですから。

> ビンゴ さん
4set内でいろいろ試すと、結構面白いですよ(^o^)/
弦で「胴鳴り」を目指すとか、新品弦で「枯れた音」を再現するとか…。
ギターのコンディション自体が不安定なものなので、むつかしいところではありますが…。

> プロM さん
いつも鋭いご指摘、恐れ入りますm(_ _)m
ご指摘をシルド社にそのまま問い合わせしておりますので、ご返答はしばしお待ちください。
プロMさんはじめ、音にうるさい皆様にこそ、是非試して頂きたいと思っております(^o^)/
「それ無理だろ〜」みたいなかなりツッコんだ注文も、結構聞いていただけますよ。
[2007/10/09 09:53:07]

お名前 Name: プロM   
まいど♪

価格はええとして、いちばん知りたいんは・・・・
ベースとなる弦は国産弦なのか舶来弦なのかちゅう事ですぅ〜
なんせメーカーにより品質に明らかな差がありますでな。
よく新興ギターメーカーが自社ブランド弦を発売してますけど
中身はダダリオが多いでんな。
[2007/10/06 22:30:27]

お名前 Name: ビンゴ   
弦は消耗品。ギターとの相性を考慮すると、いろいろと試す価値は大いにあると思って
います。BOM(b)様、情報ありがとうございました。
[2007/10/06 21:11:35]

お名前 Name: 玄太   
アマチュアがモニターやってる弱小工房の弦って正直疑問。
有名メーカーのバラ売りで揃えるより優位性はあるのかな。
[2007/10/06 15:47:41]

お名前 Name: BOM(b)    URL
確かに、4setで5.980yenは高いですよね。
ですが
> 一度製作した弦には製作コードを明記致しますので、一度決まったセッティングコードをお教え頂ければ
> 次回より1セット¥730にて製作可能です。(10セット以上の注文で更にお安くできます。)
を考慮し、自分だけのカスタム弦が730yenだったら安いかな、と思いました。

> まぁマーチン買えるくらい金持ちの御大尽専用
またまたぁ、このサイトBBSで、そういうイヤミはやめましょうよぉ(笑)。
[2007/10/03 13:20:46]

お名前 Name: 貧乏人   
オレには〔手頃な値段〕とは言えなかった
まぁマーチン買えるくらい金持ちの御大尽専用
[2007/10/03 09:16:06]

お名前 Name: BOM(b)    URL
私が、かねてからモニタをやらせて頂いていたカスタムオーダー弦が、ついに発売される
運びとなりました(^o^)/

http://sirdlaboratory.web.fc2.com/ECLISHIO.html

使用弦に悩んでいる方、市販の弦に満足できない方など、覗いてみては?
ちなみに、同社シルドラボで販売している「String Gloss」を使えば、自分だけのカスタム弦を
コーティング弦に変身させる事ができます。
お値段も手頃だと思いますし、激しくプッシュしております(笑)。
肝心のサウンドですが、もう完璧です私が保証します、って私が一番信用できないというオチ?…orz
[2007/10/03 08:55:53]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る