記事タイトル:何と呼んでいますか 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: 一般人   
すみません、ビンゴさんの >D45なら、アメ車の「コブラ」かも知れませんネ。に反応してしまいました。
私はD−45を所有しておりませんが、コブラのレプリカには乗った事があります。
D−45ってあんな感じですか?立ち上がりは早いしその後の加速のすごさ・・・
う〜ん ギターと車の共通、点色々有りそうですね

スレ外しですが、SR311私乗っておりました。(昭和43年型)4ピニのデフを入れ、コニーのショック、
ウエーバー(ウェーバリーではありません)の44パイ、ブレーキおよびクラッチはフェロード、プラグは11番を付け高速を走りました
当時チェイサーが出始めで、取りあえず後ろからハイビーム付けっぱなしで超していきました。
メーター読みでは220は超えていたと、今考えると・・・

またまたスレを外してすみません、この手の話題好きなもので、
[2006/09/02 23:26:03]

お名前 Name: ビンゴ   
皆様、こんにちは。
スタイル0000や、スタイルJにも45が加われば、
もう少し人気もあがるのかな…なんて思います。(特に日本では)
無責任な願望ですが…。

PS3さ〜ん!SR311、さすがにこの頃は滅多に見なくなりましたネ。
あれはネーミングこそ淑女ですが、じゃじゃ馬のお転婆娘と言った車で、
少年期の憧れでした。Z432にお乗りの方が身近にいらっしゃったとは!
432は本当に稀少な車です。丁度オリジナルD45が少ないように、です。
もっとも、D45なら、アメ車の「コブラ」かも知れませんネ。失礼しました。
[2006/09/02 21:16:12]

お名前 Name: PS3   
主さま、スレはずしご勘弁を。

ビンゴさま、
S311ですか。お目にかかったことがありません。
一方Z432は友達の兄が乗っていました。
フェアレディといえば、もっとも淑女らしい美しいクーペもありましたね。
>http://www.datsun.org/fairlady/intro.htm
[2006/09/02 19:29:00]

お名前 Name: アコキング。   
このスレでのハズシはこれで最後にしますが、私が言わんとする事は一般人桐佑龍弔
通りで、この板では「スペックオタクはマトモに弾けない」という主旨のレスが少なく
ないですが、

スペックオタクはマトモに弾けない→スペックに詳しい事と技量とは反比例する

という論理は成り立たないということです。よしんば自分が知っているたかだか十数人
のプレイヤーにそのような傾向があるとしても、それを統計学上信頼するに足る結論と
するには、母集団が著しく不足しています。またスペックオタクでありかつ一流のプレ
イヤーでもある人もいくらでもいます。

車に関しても然りであり、たまたま車の話題になったので引用しました。
[2006/09/01 21:42:20]

お名前 Name: 高のぞみ   
ビンゴ様、一般人桐諭▲▲灰ング様、
スレッドから外れようと、気にしていませんよ。
ギターと車の共通点、ということで、私も思いをめぐらせてしまいました。
すると・・・ギターは自分の好みをある程度集めることができます。
でも車は、その価格と大きさから、たいていは買い換えを強いられます。
車と付き合うと必ず「出会いと別れ」があるんですね。
共通点でなく相違点を思いついてしまいました。

ちなみに、初代フェアレディ・・・私より永きに車を愛されていらっしゃるのですね。
それから私も「うまくなくても高級ギターOK」同感です。
私などは、「うでは上手じゃないから、せめていい音だけでも聴いてちょうだい」と
自己弁護しております。
[2006/09/01 20:46:03]

お名前 Name: ビンゴ   
皆様!こんにちは。
一般人桐諭⊇藺絅侫Д▲譽妊とはSR311のオープンのつもりでした。
ゼットが付く前の、古風なデザインのアレです。

今でもあれとすれ違うとドキドキワクワクです。
ロータスセブンは憧れますが、SR311のほうが身近な感じがするのです。

そうですそうです、アコキング。様。
上手くてもロープライスOKだし、上手くなくても高級ギターOKだと
思います。もちろん、腕がいいに越したことはありませんが、
それをひけらかして、上手でない人を小馬鹿にしたような物言いをする
のは、いただけませんネ。オトナじゃないです。
高くても、安くても、上手くても、下手でも、ギターの楽しみは
あろうってものです。趣味なんですから!
[2006/09/01 18:35:26]

お名前 Name: 一般人   
アコキング。さんが 他スレで仰っておりました「フェラーリを持っていると言ってシューマッハ並の運転技術を持っているとは限らない」
と言う事ですね、確かにギターのグレードと演奏技術が一致している人は少ないと思います
私も腕とギターの値段は一致しておりません(恥)
なんかスレをどんどん外していくようですみません。0000の呼び方というスレだったのに・・
決して悪気は有りませんでした。アラシのつもりも有りません、失礼致しました
[2006/09/01 18:09:39]

お名前 Name: アコキング。   
>ギターと車、共通点ありそうですね〜。

大有りだと思います。

運転しやすければメーカーや車種は何でも良いという人もいれば、
パーツひとつにこだわったりチューンナップが生き甲斐の人もいます。
そして車に対するこだわりの有無と運転技術とには何の相関も無い所まで、
ギターと同じです。
[2006/09/01 17:00:04]

お名前 Name: 一般人   
高のぞみさん 車で「GoldenEra」これっていいかも 私が振ってしまったスレ外し皆さんにお詫び致しつつ
ビンゴさんの言う「初代フェアレディー」は SRー311?S−30?私はオープンのSRー311が好きですね〜

ギターが好きな人って結構拘りを持っているようですね。自分を表現する道具(失礼、言い方は悪いかも)には
そんな方達がこの板に集い盛り上げているのですね、なんか嬉しいです。
[2006/09/01 15:03:33]

お名前 Name: ビンゴ   
むむーん!そ、そうかぁ、ギターと車、共通点ありそうですね〜。
で、だからどうした?と言われそうですが…。
私は初代フェアレディ=の外観で、今のエンジンと足回りの
車があったら、相当悩んで買ってしまうかも…。
GEやオーセンチックはそういう車って感じですね。
スレッドからはずれて申し訳ありません。
[2006/08/31 21:12:17]

お名前 Name: 高のぞみ   
一般人様、catback様、ビンゴ様、一般人桐諭△沺射諭
峠のスナフキン様、ぽんた様、ありがとうございます。
思わぬところから、私の好きな幻の名車など出てきて、とてもうれしく思います。
ちなみに私はスーパーカー世代です。
過去の名車がGoldenEraという名前を付けて200台限定とかで売り出されたら、
夢のようですね。
私は車を買うことを考えると「最近の車って、乗りたいって思う車がないんだよなあ」とか思ってしまいます。
ギターも、年代物を求める方は、新しいギターなんて魅力を感じないんだよなあなんて思ってみえるのかも知れませんね。    
[2006/08/30 21:10:53]

お名前 Name: ぽんた   
釣られました。

ハコスカ PGC-10(ぴーじーしーとぉ)
Z432は、スキャロップして(よんさにぃあーる)

ちなみにエンジンはS20(えすにじゅう)

恐れ入ります。皆様!
[2006/08/30 15:07:32]

お名前 Name: ビンゴ   
おはようございます!
TE27オーセンティック…とか。
やっぱり45系は2000GT…とか?
ハコスカGTRやZ432はどうしましょう?
[2006/08/30 08:27:54]

お名前 Name: 峠のスナフキン   
AE-86 GoldenEraとか作って欲しい。
そしたら絶対買うのに。
ズレ過ぎました。<(__)>
[2006/08/30 00:05:04]

お名前 Name: まー   
36といえば0000
レビ/トレといえばなないち
28といえばL

・・食いつかずにいられませんでした・・
[2006/08/29 23:14:49]

お名前 Name: 一般人   
おぅ なんか旧車会と旧28会の共通点を見出した気分です(笑)
[2006/08/29 22:50:06]

お名前 Name: 一般人   
突然の乱入、失礼致しました。
何故か私も18はイチハチではなく、ジュウハチです。28は ニイハチもしくはニッパチですね
その他サンゴウ ヨンゴウ 何故でしょう??
ビンゴさん 0000「フォーオー」ですよね、でも書き文字で見ると 何故かレーザーラモンが・・・・

トレ、レビ に食いつきが有るとは嬉しいですね TE27 オバフェンの走りかも??
4AG以前の2TGソレックスキャブの音が〜〜〜
これってビンテージマーチンの音に憧れる気持ちと同じ????
[2006/08/29 21:16:59]

お名前 Name: ビンゴ   
高のぞみ様、こんにちは。
わたしも「フォーオー」って呼んだり、温泉おやじ様のようにあえて「M」って
呼んでます。ギタリストの打田トキオさんは、M型ボデーにカッタウェイを施した
マホガニーボデーのギターを、シーガルの塩崎さんに作ってもらったと思いますが、
0000モデルはフィンガーピッカーに向いている一本かも知れませんネ。
インパクトのあるタイプではなく、ホント便利な何でもこなしちゃう相棒っていう
感じがします。70〜80年代物でも、あればお手頃価格ですね〜。

一般人様の「レビン・トレノ」に反応しちゃいました。
私にとっては「27(にーなな)」ですぅ! オールドのD28みたいな車です。
[2006/08/29 20:55:02]

お名前 Name: catback   
英語で「シングル」「ダブル」「トリプル」の次は「クアドラプル」です。
ちなみに私のギターは「よんじゅういち」と「よんじゅうご」です。
[2006/08/29 20:34:01]

お名前 Name: 一般人   
>・一般人様、28だったら、ニッパチですよね。
「ニーハチ」でした(汗) すんまそん一般人ですから・・(;^_^A
35は「サンゴー」45は「ヨンゴー」ですが18だけは舌が回らないので
「ジュウハチ」です(笑)
PS: ちなみにレビン・トレノは「ニーマル」「サンマル」の世代です。古〜
[2006/08/29 20:04:04]

お名前 Name: 高   
もぐら様、一般人様、温泉おやじ様、一般人桐諭△△蠅とうございました。
・もぐら様、表記はゼロなんですね!勉強になりました。
・一般人様、28だったら、ニッパチですよね。
それがスタートでしたので、イチハチ、サンゴオなどと自然に呼んでいます。
・温泉おやじ様、「くあどら」なんて呼び方もあるのですね。
ふぉあぐらみたいですね。
・一般人桐諭△舛覆澆忙笋琉車はブイサンゴオですよ。
[2006/08/29 18:20:43]

お名前 Name: 一般人   
トレノ、レビンの86をハチジュウロクとは言わずハチロクと呼ぶ感覚?? 失礼しました!!
[2006/08/29 17:17:13]

お名前 Name: 温泉おやじ   
(おう)(だぶるおう)(とりぷるおう)です。
0000は(ふぉーすおう)とか(くぁどら)と呼ぶそうですが、
面倒なので、Mと呼んでます。
[2006/08/29 12:06:25]

お名前 Name: 一般人   
「18」は「イチハチ」より「ジュウハチ」の方が絶対に発音し易いと思うのですが
なぜわざわざ「イチハチ」とよぶんでしょう?
[2006/08/29 11:59:13]

お名前 Name: もぐら   
OO−18は「ダブルオーのイチハチ」または「ダブルオーのジュウハチ」
OOOO−36は「フォースオーのサンジュウロク」
と呼んでます。自分の場合。

ちなみに表記は「O」じゃなくて「0」(ゼロ)ですぜ。
[2006/08/28 20:35:51]

お名前 Name: 高のぞみ   
O−18はオウイチハチと私は呼んでいます。
OO−18は、オウオウイチハチって呼んでいます。
OOO−18はトリプルオウイチハチと呼んでいます。
OOOO−36って皆さんは何て呼んでいますか。
[2006/08/28 20:13:54]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る