記事タイトル:D45GEとD28 '45〜50sでは?? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: 貧乏なマルタン   
同価格っちゅうことはD28 '45〜'50sは200万くらいするんですか!
いつかはバースイヤーのD28が欲しいと思ってたんですが手も足もヒゲも出ませんな。
[2003/07/25 10:55:31]

お名前 Name: 500/1   
>音質的にはかなり違わないですかぁ?
ですよねぇ

女性のタイプと同じで選べないですね・・

あえて言うなら使用目的で選ぶのかな?・・ってなんか、いやらしいので
演奏する音楽に合わせて選びますです・・がっ、どちらも選べません
'45〜50sも違うし・・
[2003/07/23 02:58:23]

お名前 Name: たかぎ   
音質的にはかなり違わないですかぁ?
・・って両者とも弾いた事ないのですが・・恐れ多くって・・

弾いてみて気に入っちゃったら、どうしようもなくどっちか欲しくなっちゃう
でしょうねぇ〜
個人的には、どっちかというと新品のが好きなんですが、楽器の場合
「枯れた音」っちゅうのがくせものですねぇ〜

やはりこれは「リンダ、こまっちゃうぅー」という質問です(笑)
[2003/07/22 22:56:45]

お名前 Name: 経験者   
私の場合、間違いなくD-45GEを選択します。
[2003/07/22 18:36:45]

お名前 Name: kazoo   
D45GEに一票!!
私自身が新品や新古品に近い状態の物を自分の所有物にした方が愛着がわく性格だから。
D45GEの代わりに、レギュラーのD45やD18GEでも新しい方を選びます。
でも基本的に貝が入っている綺麗な40番台が好きですね。
[2003/07/22 12:32:06]

お名前 Name: uk   
kirakiraしているからD45GE。
やはりしゃり〜とした若い娘が好みです。
でも私の奥様は辛うじてハカランダD28?。
[2003/07/22 02:11:41]

お名前 Name: DU   
同価格ということで
OldのD28 '45〜50sのコンディションが良ければ、こちら。
コンディション=音質に関係ないキズ・打痕・・即ち外見じゃなく
        修理する必要がないということ。
[2003/07/21 15:01:01]

お名前 Name: ジーゲル   
NY.NYさん、はじめまして!
私の場合5月にD45GEを購入しました。新品ですけども、
音はものすごいです。こんなに、鳴っていいのかと、これか
ら弾きこんでからが楽しみです。音のバランスもいいですし、
低音(これがすごい!!)、高音の伸びも素晴らしいです。
私は、こちらに1票です。
[2003/07/21 12:39:55]

お名前 Name: たまき   
うーん、きわどい所ですね(笑)。
音の好みや歴史を除いても、
やっぱ、OLDの魅力には勝てないでしょう。
って事でOLDに1票〜!!
[2003/07/21 04:46:29]

お名前 Name: NY.NY   
皆様、お元気でしょうか?
掲示板は谷本様はじめ奮闘されているようですが、
久しぶりに書きこさせていただいております。

さて、みなさまにご意見頂戴いたします。

D45GEとD28 '45〜50sではどちらを選択されますか。
価格的にはどっこいな二者ですが
どちらが歴史的に優れているという意見はかんがえないで、
どちらをでんたくされますか?

楽しみにしております。
[2003/07/21 01:33:37]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
E-mailアドレスを必ず入力して下さい。
記事一覧に戻る