記事タイトル:フォークソングに適した弦は? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: すう   
結局弦なんてパッケージからのイメージや、有名ミュージシャンが
使ってるイメージからくる感覚がかなり左右していると思います。

だから何向き?ってほとんど関係ないと思いますがみなさんどうですか?
弾いてるほうも、聞いてるほうも弦のメーカーなんてブラインドテストでわかる人なんていないんですから。
ようは弦選びより、他を気にすればいいよ。
[2008/08/11 23:03:15]

お名前 Name: NSPコピー      
ジョン・ピアーズのフォスファー使用させていただき1ヶ月近く経ちました。
直前はダダリオ使用していましたが、断然ジョン・ピアーズの勝ちです。
早速、買い込ませていただきました。
本当にこの弦はおすすめです!
ジョン・ピアーズおすすめの皆様ありがとうございました。
[2008/07/27 17:54:59]

お名前 Name: ????   
こんにちは

ジョンピアーズの弦は見た目の劣化は早いように感じます、ですが弾いてみるとabuさん
んが仰るように音は死んでいないように感じますしそれが以外に長つづきします。
コーティング弦などと比較すれば寿命は短いですが、コストパフォーマンスを考えれば普
通というのが私の感想です。

>フォークソングの似合う弦

…むずかしいですね(笑)

・DADDARIO EJ16 EJ17
・YAMAHA  FS520 FS530
・MARTIN  M140 M150

スタンダードな弦ですが、良い弦だと思います。
好みの範囲なので特定しづらいことがらですし、もう試されているとも想像しますが参考までに。
[2008/06/30 09:59:54]

お名前 Name: しょこたそ   
 私もジョン・ピアーズのフォスファーのファンなので便乗させていただきます(笑)
 私はこの弦は張ったときから2,3日弾き込んだ感じの音がすると感じています。
 寿命は私も長めのお得な弦だと思いますよ〜ただ、フィンガーピッキング向けで
 ストロークはあんまり合わない気がします。値段が少し高いので、最近私はマーティン
 のSPに落ち着いてます。プレーン弦がいいですよ。
[2008/06/29 13:08:59]

お名前 Name: abu   
>梅雨空さん

あの〜、ジョン・ピアースって、そんなに早く死にますか?
私もときどき使っていますが、感想は逆です。死んだかな〜と思っても、
けっこうしつこく倍音が残ってくれて、トータルでは結局長く使えて
お得な弦だと認識してますが・・・。

ちなみに、私はけっこう汗かきの手です。
[2008/06/29 12:40:37]

お名前 Name: 梅雨空   
ジョン・ピアーズのフォスファーなどいかがでしょう?
特に張りたての倍音、きらびやかは格別ですよ(弦鳴りがすごいってことですが)。
低音もしっかりしています。価格が高目なのと死ぬのが早いのが難点と感じておりますが。
[2008/06/29 09:47:19]

お名前 Name: NSPコピー   
スリーフィンガーやアルペジオが8割でストロークが2割ぐらい
のフォークソングをコピーしております。
そのグループはヤマハのL55系のギターで演奏しております。
私はD-28ですが、きらびやかで尚且つしっかりした低音がでる弦を教えて下さい。
[2008/06/29 09:30:36]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る