記事タイトル:Linda Ronstadt and Bobby Darin - Long Lo 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: 和田   
リンダとイーグルスのデスペラードです。
http://jp.youtube.com/watch?v=0QJ6i1jiHMY&feature=related
ピアノ主体のデスペラードです。
http://jp.youtube.com/watch?v=djP8zIwCp3I&feature=related
熟年版のリンダです。
http://jp.youtube.com/watch?v=cqihmxvmTMQ
リンダの28演奏版です。
http://jp.youtube.com/watch?v=Us26qEQyTPk&feature=related
[2007/11/25 17:10:06]

お名前 Name: 和田   
リンダロンシュッタットを書き込みましたが、その後私自身があまり書き込んで
おりませんでした。
申し訳ございません。

私事で恐縮ですが、私の生まれ年より1年早いいわゆる同世代です。
彼女を知ったのは、アメリカでデビューした数年後、レコード屋のジャケットで
一目ぼれをしました。(1972〜3年頃ですかね。まだイーグルスがバックバンド時代)
すぐに帰ってからレコードを聴き、異常なるファンとなりました。
1970年の後半に日本公演は2度ほど行きました。
(2度ともかぶりつきで見ました。)
ロックバンドの中の鉢巻締めたジーンズの姿の彼女は、かっこいいの一言。
特に、ギブソンのギター一本のラブミーテンダーは今思っても鳥肌が立ちます。
(デスペラードも無論よかったですが・・)
最後公演1990年頃?を見に行ったときはもう熟年姿の彼女で、
ネルソンリドルのオーケストラとしとっりとジャズを歌っていました。
今でもこのピーターアッシャーのプロディース”ホワッツ・ニュー”のレコードは
名盤です。

皆さんも若いころシンガーに恋したことはありませんか?
[2007/11/25 16:19:23]

お名前 Name: PS3   
和田様
私はP.Simonのリズム・オブ・セインツのUnder the African Skyで彼女が歌った共演
が好きです。
DVDに彼女のインタビューもありました。1980年代の終わり頃でしたか。

J.バエズのLP(どこかなくしてしまったのですが)
最後に日本語で、
「いいかいぼうや、お空を吹く、風が知ってるだけさ〜」

と歌うのを高校生のときよく聞いていました。
[2007/11/11 15:42:07]

お名前 Name: 和田    URL
FG250さん

感想有難うございました。

ジョーン・バエズのご紹介有難うございました。
今度はホンマもんのBob Dylanの共演です。

Bob Dylan & Joan Baez Blowing in the wind

御高聴のほど。
[2007/11/11 15:00:05]

お名前 Name: FG250   
和田様、こんにちは。
>フォークの神様のボブ
えっ!リンダとボブ。珍しい組み合わせと思い早速覗いて聴きました。
すみません…ディランじゃなかったんですね。笑
私もユーチューブでジョーン・バエズのダイアモンド・アンド・ラストにハマってます。
[2007/11/11 14:30:06]

お名前 Name: 和田    URL
リンダロンシュタットの好きな28愛好家の皆さんへ

若き歌姫(15歳ぐらいかも)とフォークの神様のボブ(随分10歳代)の伴奏で
共演してます。

私も心が43年前に戻りました。
皆さんもどうぞ。

ユーチューブに感謝!
[2007/11/11 13:54:27]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る