記事タイトル:ピース 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: 通りすがりです   
アピロスさま
掲示板上で個人情報は書かない方がいいですよ。
ちょっと検索すれば知人でなくてもたどり着きます。
      ↓

http://b-box.my.coocan.jp/hamaso/
[2008/02/13 11:35:46]

お名前 Name: アピロス   
レシチンさん、始めまして、アピロスといいます。ピ−スと顔見知りなんですか。
少しお尋ねしたいことがあります。
実はピ−スのお父さんのことですが。
私と昔一緒に音楽をやっていた人で山下恭弘って言いませんか。
もう25年ほど前に一緒にプロになろうとちっかた間柄なのですが
音信不通になりそれ以来あってませんが
子供の顔を見るとあまりにもそっくりなので。
あそれとお父さんは昔香椎アピロス近くの確か秋吉荘と言うところに
すんでしました。
知ってることがあればメ−ルくださいませんか。
お願いいたします。
[2008/02/04 18:43:56]

お名前 Name: レシチン   
彼等は、HD-28とD-28GE。
そして廉価版のやつ(D-1?)を使っているようです。
いずれも近年のものですね。

CDはYAHAMAからのリリースなのでCDジャケットなどではYAMAHAのギターも持たされてますが、
ライブではほとんどマーチンですね。

実は彼等とは顔見知りで応援しています。
新曲良いですよ〜。
[2008/01/31 12:08:55]

お名前 Name: yamahide   
http://www.peace-nobunaga.com/
ピースのホームページが有ります。こちらで詳細がわかるとおもいますよ。
[2008/01/31 06:44:48]

お名前 Name: レノン   
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。
私もD-28の音色に虜になって数十年・・・。フォークを初め、いろんなアコースティックな音楽
を聴いてきました。
そんな私が最近興味があるグループがあります。

福岡博多出身の兄弟フォークデュオ「ピース」

みなさんはご存知でしょうか?何でもお兄さんが、廃品回収からギターを拾ってきたことがきっかけで音楽を
始めたらしいのですが、聴いてみると今時の音楽ではないのです。そしてそのお二人が
愛用しているギターがD-28系で、一度ライブを観たとき、その演奏と歌に驚きました。
ギター演奏はまるで石川鷹彦さんや坂崎幸之助さんのようで。10代にして信じられません。
最近出た新曲では、あの瀬尾一三さんがプロデュースされています。

そんなピースについて、何かご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
[2008/01/30 22:08:59]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る