記事タイトル:アメリカではケースが別売りって本当ですか? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: あきら   
テスト
[2003/10/05 15:19:22]

お名前 Name: 柊誠さんへ   
柊誠さん早く借金返して下さい
[2003/06/02 22:23:38]

お名前 Name: たかし   
みなさん貴重な情報ありがとうございます。知人の楽器屋さんの話では
プリウォー、とくに1930年前後ではケースは別売りでいくつもチヨイス
できたそうです。情報お願いします。
最近マーチンのケースにこだわっています。
[2003/01/27 15:31:26]

お名前 Name: yoshi   
こんばんわ。最新情報です。
実はですね、最近MARTIN純正でツィードケースなんかも
発売されているんですよ。
[2003/01/24 19:17:11]

お名前 Name: 中ピ練   
たかしさん、こんにちは。

NYの楽器屋では、

 純正ケース付きならいくら、
 純正じゃないケース付ならいくら、
 ケースなしならいくら

みたいな商売をしています。
マーチンはだいたい純正ケース付での価格表示だったと思いますが、
”ケースいらないからまけてくれ”というのはありです。

昨年、純正ケース付でHD28を買いましたが(Headが折れて現在入院中)、
純正ケースに種類があるとは言ってなかったです。
[2003/01/24 09:32:30]

お名前 Name: yoshi   
私はアメリカのMARTIN販売代理店で確かケース別売りのスタンダード
シリーズの物を見かけました。価格は、ケースの付いていない分安かった
です。年代によりソフトシェルケースを選べた時代もあったと思います。
もちろん新品の話です。
[2003/01/18 08:57:58]

お名前 Name: ブギ   
詳しい事は知りませんが、以前はいくつかのケースがオプションでチョイスできましたよ。
この件については、知識を持たれている方がいらっしゃるはずです。
昔のマーチンの話ですよ。
[2003/01/18 08:55:24]

お名前 Name: 柊 誠   
ここに書き込みされているみなさんほど詳しくはありませんが
shirabeさんのおっしゃる通りだと思います。
但し、たかしさんのおっしゃる様にケースの種類は1種類ではありません。
それぞれの機種に純正のケースが決まっていて、3種類あるものと認識してます。
600シリーズ(ニッケル巻きの一体成形の樹脂製)
500シリーズ(ゲイブスタイル。ヴィンテージシリーズや高級機種はこのタイプかな?
               ヘッドの部分が少し大きくなっている5plyの木製)
300シリーズ(ヘッドの部分にかけてなだらかに大きくなっている3plyの木製)
の3種類です。

私は300シリーズは見かけたことがありませんが...(^^;
[2003/01/18 01:17:31]

お名前 Name: shirabe   
それはデマです。
新品を購入すれば必ず純正ケースが付いてきますが、ヴィンテージものなどを購入する場合
ケースが付属されてない、あるいは壊れた状態で使い物にならないなどの理由で、純正を
補充できない場合に、適当なケースを選べるという事だと思えます。
それでもマークリーフやカールトンが付くような事はほとんどないでしょうけれど・・・(^^ゞ
[2003/01/18 00:28:14]

お名前 Name: たかし   
日本に輸入されるマーチンにはケースが付属していましたが、アメリカ本国ではケース別売り
と聞いたことがあります。とくに昔のマーチンはケース種類がいくつかあり、選べると聞きま
した本当ですか?マーチンのケースの種類は一つだと思ってました。
[2003/01/18 00:00:38]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る