記事タイトル:偶然みた「ふきのとう」ライブ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: ビンゴ   
鉄弦太郎さん、良いもの見(聴き)ましたね〜!
もう2度とない、一期一会のライブですね。ふきのとうは今でもCDを聴きます。
ですから、うらやましいくらいです。
[2008/05/26 01:37:56]

お名前 Name: 鉄弦太郎   
 あれは高校の夏休みで北海道の苫小牧へ達と行った時のことだった。「港祭り」
みたいのやってて広場の中央にちんけなステージがあって、なにやら音楽が聴こえて
くるので、ステージ脇へいってみると、なんとデビューしたての「ふきのとう」
のお二人がギターだけでライブ中、無料なのにあんまり人もいない。ラッキー
ってなわけで、しばらく真近で見てた。曲間のトークで細坪さんが「白い冬」
でプロデビューしてやっと念願のMartinを買いました。嬉しくて
しくてもう夜も抱いて寝てます。」とまあこんな内容だった。
 俺もさすがプロはやっぱりMartinかーなんて憧れのまなざしで
そのお二人おそろいの真新しいD−28を見ていた。
 そんで彼らの出番が終わるやいなや、乱入風に長髪にバンダナ男がギター
片手に登場だ。そのときは俺もよく知らなかったが、沖縄からかけつけた
という「佐渡山 豊」だった。憶えてるのはやけにテンション高くて
 観客をのせるのもうまかったことぐらいだ。「ふきのとう」
は前座だったのだ。俺の中では「ふきのとう」方がメジャーだったので
ちょっと意外な感じだったよ。
 それにしてもいい時代だったな。あれからもう35年ぐらいになるのか。
         以上  よくいるギターオヤジのつぶやき。
[2008/05/25 22:04:43]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る