記事タイトル:楽器詐欺情報 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: 彼と接点ありました   
以前、県警の方が見え、楽器詐欺の件を耳にしました。
当時働いていた勤務先でも、従業員から一筆書いて5万円借りていました。
当人は年明け早々無断欠勤し行方不明。借りたお金も返さないまま・・・。
運転免許証にある住所(実家)に伺い、お母様に事情を説明し、お金を徴収しました。
お金に関わることでしたので、当時、私も非常に心苦しかった記憶があります。
愛想も良く、勤務先でも明朗な方と良い印象を聞いていただけに・・・。
今思えば、それが詐欺師の手腕なのでしょう。
幸い、金銭に関してのトラブルはありませんでしたが、心を弄ばされた感で一杯です。

サイトに載っている免許証。彼に間違いありません。
因みに5年前にも、同罪で逮捕されてます。
[2005/11/30 17:06:33]

お名前 Name: そうなんですか?   
質流しした時点で所有権は質屋に移りますから、犯人がそれを予定していたことを
立証できれば、立派に詐欺罪になるのではないかと思うのですが・・・
警察には、民事不介入という原則がありますので、裁判で争えば・・・
[2005/11/11 18:26:25]

お名前 Name: 思ったんだけど      
その刑法の隙間をぬった知能犯の気配が・・・
[2005/11/11 14:33:09]

お名前 Name: 今回は通りすがり   
あらさんの言う通り「詐欺」と表現するのはマズいかもしれませんね。

ただ、本文をこまめに読んで頂ければ分かるように、借用書があるので
窃盗では無くて、あくまでも長期借用している状態になり警察も介入出
来ない見たいです。
そして質屋へ持って行って「買取り」でなくて「預け」で質流れになった
場合は売却ではないので「横領」にはならないらしいです。
つまり刑法上では全く問題が無くて、捕まらないという事です。


ページからのリンク先参考
http://a-muse.seesaa.net/article/5562386.html
[2005/11/11 11:20:42]

お名前 Name: 刑法 第246条   
詐欺の常習犯なのか・・早くタイホされてほしいですね。

ただ、盗まれた楽器は、大抵戻ってこないのでしょうね。
[2005/11/10 22:12:17]

お名前 Name: 悲しくなる事件   
盗まれたギターの今後の事を思うと
悲しくなります・・・・
[2005/11/10 20:43:14]

お名前 Name: あら   
スレ主さん。

いいのかな。まだ容疑者にもなってない人を詐欺呼ばわりして。
[2005/11/10 20:39:50]

お名前 Name: 思ったんだけど   
なんか禿げてて顔がダサいんですけど・・・
しかも普通免許しかもってないのかよ・・・原付って・・・

馬鹿過ぎて笑えない。常習犯ならすぐ捕まるでしょう。
[2005/11/10 19:46:27]

お名前 Name: 今回は通りすがり   
http://homepage3.nifty.com/g-lesson/sub000sagi.htm


私自身は被害者でも関係者でも無いのですが、何か腹立たしい事件です。
不適切な内容と思われましたら、お手数ですが削除願います。
[2005/11/10 17:03:53]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る