記事タイトル:フレットについて 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: jonny   
アコギキチ様

名前を間違えてしまって申し訳ありません。
ウルトラの母、アコギの父と勝手に勘違いをしてしまいました。
平にお許しを・・・
[2006/05/24 22:30:11]

お名前 Name: 経験者   
あれ?みなさん、スレ主さんの名前、間違ってますよ!?
[2006/05/24 11:12:48]

お名前 Name: アコギキチ   
皆さん、参考になりましたありがとうございました。
[2006/05/23 12:30:58]

お名前 Name: jonny   
bin様 アコギチチ様

URLの件ご迷惑をおかけ致しました。申し訳ありません。
[2006/05/20 19:34:55]

お名前 Name: jonny   
黄金絃 様

ありがとうございます。そのURLです。
[2006/05/20 16:03:12]

お名前 Name: 黄金絃    URL
URLのプロトコル指定部分が2重になっているようです。こちらではないでしょうか?
[2006/05/20 14:39:52]

お名前 Name: bin   
jonny様

 ↓下記URLにアクセスできませんでした。
[2006/05/20 12:18:15]

お名前 Name: jonny    URL
このURLにフレットについてたくさんの書き込みがあるので、参考にされてみてはいかがでしょうか。
[2006/05/20 09:03:37]

お名前 Name: jonny   
アコギチチ様

おはようございます。フレットの交換時期はギターによってですが、ギターのコンディションが
パーフェクトの状態であるなら、弾いていてビビリやつまりが出て来た時になると思います。
しかし、いきなりフレット交換ではなくフレット・ファイリング(フレット全部にヤスリをかける)
この作業を何回かやってから交換でいいと思います。(新品で購入されているなら・・・)
また費用がフレット交換では2万から5万位するはずです。フレットのすり合わせ・
フレット・ファイリングでは1万円前後だと思います。
費用の面でだいぶ差がありますので、その当たりも絡んでくると思います。

またフレットの減り具合が見た目、解りにくいとありますが、フレットが磨耗(消耗)してくると
明らかにフレットがえぐれている状態になります。

まずは、お近くの楽器屋さんで点検をしてもらうといいかもしれませんね。
ギターの状態がもう少し判ればいいのですが・・・
[2006/05/20 08:59:53]

お名前 Name: アコギキチ   
フレットは消耗品と聞き交換時期てあるのでしょうか?
フレットの減り具合目で見ても解りにくいですよね、確かめ方が有るのでしたら
誰か教えてもらえませんか?
[2006/05/20 08:15:53]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る