記事タイトル:Guildギターのケース 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: natsu   
Tommyさん、ありがとうございます。

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
[2006/12/09 20:29:07]

お名前 Name: Tommy   
natsuさん、私のギルド(77年製)にはギルドの黒い普通のケースが付いていました。
気になったので体重計で量ってみたら両方とも約5キロありました。(失礼しました)
ボブレンが軽いわけではないのですが、とっての所が柔らかいので手が痛くならないので
軽く感じたのだと思います。
http://www.rokkomann.co.jp/boblen/boblen.html
[2006/12/03 11:08:40]

お名前 Name: natsu   
Tommyさん、アコキング。さん、情報ありがとうございます。

Tommyさん

 私は買ったときの付属ケースがスウェードのもので、かっこいいんですが
重くて大変です。他のGuildギターでもスウェードのケースが付いているんでしょうか。
ボブレンのケースはハードにしては軽目ということでしょうか?というかギルドのが
重すぎるんですかね(苦笑)

アコキング。さん

 GATORのケースは知り合いが持っています。あれなら入りそうなんですね。
早速調べてみます。ただあのワニの絵が気になるんですが(^_^;)
[2006/12/02 10:21:19]

お名前 Name: アコキング。   
http://www.gatorcases.com/productsmodeldetail.aspx?LID=2&PID=15&MID=17

ギルドのDでしたらGATORの12弦用で入ると思います。
[2006/12/01 01:42:29]

お名前 Name: Tommy   
私は長年D50NTを愛用しています。
高校の頃は多少重たくても我慢できましたが、40を過ぎて再び弾き始めた
時にさすがに重さに耐えられず軽いものを探したところ、セミハードではありませんが、
ボブレンのケースを買いました。ギター本体がマーチンに比べて重たいのですが、
オリジナルのケースに比べていくらか軽くなりました。今はこれで持ち歩いています。
[2006/12/01 01:15:13]

お名前 Name: natsu   
はじめまして。
マーティンに関係ない話題ですみません。

私はGuildのギターを愛用しています。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
Guildギターのヘッドは長めで、入るケースがなかなか見つからずに困っています。
今は、付属のハードケースを使っているのですが、軽くて持ち運びのしやすい、
セミハードケースを探しています。以前買ったドレッド用のセミハードには、私のギターは入らなかった(長さが足りなくて)ので、返品してしまいました。

Guildギターをお使いの方で、いいセミハードを知っているという方はおられませんか?
よろしくお願いします。
[2006/11/30 00:54:34]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る