記事タイトル:BLACK QUEEN 訂正とお詫び 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ERIC-MIWA   
サカチンさん、イッシー&バッシーさん、今晩は。
Stephenの1stのジャケットのギター、00045だったんですね。
貴重な情報、有難う御座います。
いま、CS&NのVTRを観ながら、この書き込みをしています。
ドラッグの魔手から立ち直ったデビッド、それをほんとうに優しく、
そしてまた嬉しそうに見つめるスティブンとグレアム・・・いつ観
ても涙が出てきます。
音楽って素敵ですね・・・たとえそれがどんなジャンルであろうが、
音を楽しむ、それ即ち音楽ですよね。
でも、こうやってお顔も存じ上げない方々と共通のギター、そしてアーティ
ストについて語り合える・・・本当にこのサイトを知ることが出来て良かった
です。
染村さん、どうも有難う御座います。そしてこれからも宜しく。
皆さんと一度でも顔を合わして語り合いたいものですね・・・
もちろん、ギター同伴でね(^0^)

PS
この書き込みをご覧頂いた方でCS&Nのファンの方に、お願い
が御座います。
今年の正月前後のことだったと記憶しているのですがWOWWOW、若
しくはNHK衛星でCS&Nのライブが放映されたと思うのですが、
小生、不覚にも見逃してまいました。
もしVTRに収録された方がおみえでしたら、ダビングさせて頂
けないでしょうか・・・気長に吉報をお待ち致しておりますので
どうぞよろしくお願い致します。
[2001/07/05 23:04:32]

お名前: イッシー&バッシー   
サカチンさん、こんにちは。イッシーと申します。
貴重な情報ありがとうございます。
Black Queen はオールドの000-45で録音した、ということですね。
わかりました。
Carry On はオリジナルD-45!
やっぱり、DDDDADで弾いたんでしょうね。
さっそく今夜やってみます。
楽しみです。
[2001/07/05 16:44:43]

お名前: サカチン    URL
別スレッドにさせていただきます。

先日、BLACK QUEEN におけるS.STILLSの使用ギターについて、かなり信用できる方から
違うよ!と指摘があり、私も納得しましたので・・・・・・。

まず、最初に入手したD45は’69製ではなく’68製の間違い。
そして BLACK〜に使用したのは1stアルバムジャケットに写っている
超スーパーレアの12Fジョイントの「000−45」で000−42ではありません。
また「CARRY ON」のイントロは借り物のプリ・ウォーD45だとのことでした。

ライブでは殆どそのミュージシャンの所有ギターですが、レコーディング時もそうだとは
限らないということでした。

ここにお詫びし、訂正させていただきます。
[2001/07/05 16:00:36]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る