記事タイトル:ブラジリアンD28は今後の動向は? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: 薔薇木   
ハカランダは既にだけどロ−ズウッドも少なくなってきてると聞きましたが。
これからのギタ−の行方が心配です。木材以外は嫌だな。
[2005/11/10 19:47:58]

お名前 Name: sug   
価格もそうですが、実際に物(特に'69年以前のハカランダ)が市場に出る機会も
減ってきているようですね。

実のところ、去年の初め、50年代初期のD-28を探していたんですが、
ほとんど物が出てこない状態で、ある楽器店では、50年代以前のユーザーが
なかなか手放さなくなってきていると聞きました。
今のところ、60年代後半はまだ見かけることが多いですが、これもいつまで
続くかはわかりません。
[2005/11/10 17:49:16]

お名前 Name: スモーキー   
私の知人が、金策の為000-28ECBを売りに出す為、知り合いの楽器屋を
数件回ったらしいのですが、ハカランダは今手放すと今後簡単には手に
入らないと全店で引き止められたそうです。値は今後上がる事はあっても
絶対に下がらないので今が買いだと思いますよ。
[2005/11/10 17:06:11]

お名前 Name: 法坊主木男   
D28をこよなく愛して弾いています。
いつかはブラジリアンD28を買いたいと思っています。
鳴るブラジリアンローズは本当にいい音ですね。
ところがD28ブラジリアンは安くても、今や50万後半から60万円
ぐらいになってしまいました。
ますます手が届かなくなりました。今の状況をみるともう少し高くなる
のでしょうか?。
5年前の本を見ると50万くらいでなんと買えたみたいですし。。。
なんとか消費税が上がるまでにかいたいとおもいますが、この状況を
どうみるべきでしょうか。
[2005/11/10 15:41:58]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る