記事タイトル:全くもってくだらねぇ質問なんですが・・・Part供


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: カーキ色   
今、アメリカではタバコの広告ってほとんど禁止されている
そうですね。

以前、村上春樹サンが何かに書いてましたけど、アメリカの
タバコの広告には、 "都会的なスマートさ" をアピールするタイプ
と、"ひたすらマッチョな男臭さ" をアピールするタイプと2種類
ある(あった)そうなんですけど、今までこの欄で出てきたマルボロ、
ラッキーストライク、キャメル等はみんなマッチョ路線の代表的な
やつですよね。何か「労働者の誇り」みたいな、そんな感じの所が
ありますよね…。

あ、日本のタバコでも "いこい" なんかそんな感じですよねー。
D−28、というかドレッドノートギターって、本質的に
マッチョなものなんでしょうか?

同じマーティンでも、OMモデルなんかはちょっと女性的というか、
"ヴァージニアスリム" みたいな感じですかね(笑)

ちなみに私はタバコ吸わないんですけど、D−28に似合うビール
とかいう話だったら、これはもう "エビスビール" しかないでしょうね。
えっ?いや〜モチロン私が愛飲してるからですけど…(笑)

お名前: Ge!   
のむちゃん、ハルさん、山下さん、こんばんわ。

はるさん、日本のマルボロと米国のマルボロの味の差は、製造工場の違いだと思います。
日本で打ってるマルボロは殆どJT製です。アメリカはもちろんフィリップモリス!

ちなみに私がギター弾きながら吸うたばこはレイノルズのキャメルです。
あぁ、くわえ煙草の煙が目にしみる・・・。そいでもってギターを弾く。ええ感じ。

お名前: 山下   
そうですね。「いこい」とか、刻みタバコの「ききょう」なんかどうでしょう。
畑の畦道にD−28とカラの弁当箱が何気なく並んでいる。D−28の持ち主は
鍬を持って農作業。西の空が赤くなりかけた頃、農作業の終わった持ち主が
「いこい」をくわえてD−28でおもむろにブルースを奏でる、なんていうのは
どうでしょうね。好きだなぁ〜、こんな風景。

失礼しました。

お名前: ハル   
>僕としては半分納得、半分あきれています。
という質問を掲示板に書く人もいれば、それにつきあう私みたいな人もいる。
やっぱり、一時期のトニーの印象が強いのか「マールボロ」でしょうね。
「マールボロ」で思い出したけどアメリカで買った「マールボロ」は
めちゃくちゃうまかった、けど日本で買った「マールボロ」はまずい。
なぜだ?

お名前: のむちゃん   
長い間お騒がせしました「D−28」の読み方論争に、この前決着がつきました。
いつものお店の常連とその後再会し、またギター談義をしていたのですが、
結果は、当然引き分けでした。
お互いの言い方で言い合うのがいいということで・・・
BBSにお集まりの皆様には本当に感謝しております。
ところが、もうひとつ問題が持ち上がってきました。
「今度は何やねん?」とお思いでしょうが、まあ聞いてください。

「D−28を弾いてるとき、そのそばに煙草の箱が置いてあるとしたら、
一体どんな煙草が似合うだろうか?」というものでした。

僕は普段から「ラッキー・ストライク」を愛用していますので、
客観的に見ても、絵面的には似合いそうかなと思うんですが、
彼は、「マールボロ」を愛用しているので、それも似合うなぁとも思います。
奴は結構「ロマンチスト」の傾向があるのですが、
僕としては半分納得、半分あきれています。

どうでもいいことなのでしょうが、皆さんは如何でしょうか?
「D−28」に似合う煙草ってあるんでしょうか?

いつもいつもくだらねぇ質問ですが、
染村さんはじめBBSにお集まりの皆様、お許しください。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る