記事タイトル:加藤和彦氏シグネチャー・モデル 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: ひろ〜   
本日、私の居住地でMartin Guitar Showが開催され、加藤和彦さんモデルが展示されてました。もちろん試奏もしました。
SIDE&BACKがインドローズモデルでしたが、スロットヘッド等、意匠は極めて素晴らしく、芸術品としての価値もありそうでした。
ただ、個人的にですが、音のほうは出音が鈍い感じがして、ドレッドノウトって感じの鳴りではありませんでした。やはりドレッドノウトとはいえ、フィンガープレイヤー向きのギターと感じましたが・・・
[2008/09/14 00:47:04]

お名前 Name: むうとん   
このギターは加藤さんのシグネチャーモデルと言う事で
日本国内限定新発売のようです。

以下のサイトに照会されています、ご覧下さいませ。

http://www.woodman.co.jp/topix/20080701/index.htm
[2008/09/10 20:41:40]

お名前 Name: abu   
>45S好きさん

ちょっとスレ外しですが・・・。
その D-45S'73 は、現在御茶ノ水の某店で非売品になっています。

最初に店頭に出たとき、買えるチャンスがあったんですが、お値段がお値段なので
迷っているうち、先に加藤和彦さんがお持ち帰りに・・・。

その後加藤さんが再び同じ店に出されたんですけど、それから非売品になっちゃった
わけです。(涙)

まず、貴重品の最たるものの一つだと思います。
[2008/09/10 18:42:26]

お名前 Name: 45S好き   
数年前、フォークル再結成(はしだのりひこ のかわりにアルフィー坂崎さんが加入)
した時、加藤さんがステージでD-45Sを持っていたような・・・。
それとは関係ありますかね?

もし発表された新モデルのURLあったらお示しください。
[2008/09/10 14:40:51]

お名前 Name: むうとん   
加藤和彦氏のカスタム・シグネチャー・モデルのD−45Sが
発表されましたが、ブリッジが特に個性的ですよね〜
ベリーブリッジにピラミッドが付いてるような感じのブリッジですが
特別な名前があるのでしょうか?ご存じの方がいらっしゃいましたら
教えて戴けませんでしょうか?
[2008/09/08 23:14:07]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る