記事タイトル:HARD RAIN 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: 押尾ファン   
ここのサイトも参考になりますよ。

http://string.web.infoseek.co.jp/
[2006/03/25 00:16:16]

お名前 Name: メロンパン   
ご回答有難うございます。
やっぱり楽譜で合っていろのかな?
やはり極の展開からも5フレを叩いているような
気がして納得できないのですが・・・?
[2006/03/23 09:49:56]

お名前 Name: 押尾ファン   
最後のタッピングハーモニクスとレフトハンドタッピングの組み合わせのところかと思います。
6弦の3フレ、5フレで合っています。(楽譜と同じです)
ご存じかもしれませんが、押尾さんの「So HAPPY」というDVDでHARD RAINの弾き方が見られます。参考にされるといいと思いますよ。
[2006/03/22 23:45:31]

お名前 Name: なるせ   
はじめまして

私は標記の曲を存じませんが、楽譜とくにTAB譜には誤植なのか、採譜の段階からなのか
分かりませんが、結構マチガイがあります。
自分の耳を信じて、あまりTAB譜などを厳密になぞる必要は無いと考えます。
[2006/03/22 20:04:43]

お名前 Name: メロンパン   
皆さんに質問です。
押尾コータローのHard Rainって曲ですが、最後のレフトハンド&タッピングですが楽譜ではL.Hは6弦の3フレ、5フレとなっていますが、どう聞いても
5弦を叩いているように聞こえるのですが・・・
どちらが本当なのでしょうか?
[2006/03/22 07:37:11]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る