記事タイトル:Martin新製品情報 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: PS3   
こちらの多数の絵がUMGFの現地からの速報です。早いですね。
http://p072.ezboard.com/ftheunofficialmartinguitarforumfrm4.showMessage?topicID=42238.topic
[2008/01/19 20:47:05]

お名前 Name: 染村 哲也    URL
皆様、こんにちは。
マーティン社のWebページが更新されましたね。
[2008/01/19 09:16:27]

お名前 Name: Raven   
タイポがありました。D-18 Authentic ではなくて D-18Authentic Sunburstでした。
しかし、sunburst とnatural で 800ドルも値段(MAP)が違うとは、Sunburst するのにそれだけコストがかかるということでしょうな。 連続で失礼。
[2008/01/15 05:04:33]

お名前 Name: Raven   
ついでに、000-18 Authentic、000-18 Authentic Sunburst, D-18 Authentic 
とD-28 以外でも面白いのが出てきました。
が、例のごとく軒並み1000ドル近く価格アップしてます。
当然、現行モデルも値段が上がるでしょうな? 残念
[2008/01/15 04:58:17]

お名前 Name: Tommy   
染村様、最新情報ありがとうございます。
最近のマーチンはマダガスカル・ローズが多くなっていますね。
個人的にはニールヤングモデルのD45を、ジャーマンスプルース・トップ、
マダガスカルローズ・サイド&バックで出して欲しいと思います。
きっと高くて買えないと思いますが。
[2008/01/15 01:49:40]

お名前 Name: ゼク   
新しい情報をありがとうございます。
しかし最近のMARTIN社はマダガスカルローズに重点を置いているような気がしますね!
金額的には東インド産ローズ<マダガスカル産ローズ<<ブラジル産ローズと言った
ところでしょうか?
しかも、アディロン+マダガスカルローズの組み合わせが多くあると思います。
僕はまだ弾かせてもらったことはないのですが非常に興味深いです。
[2008/01/14 22:40:59]

お名前 Name: サリー   
管理人様、ご苦労様です。
また今年もニューモデル、出るのですね。買えませんが興味をそそられます。
個人的にはステファン・グロスマンのHJ-38がとても気になります。

それにしても、クラプトンモデル、また出るか〜といった感じですね。
それよりも生きておられるうちにドク・ワトソンの本人サインのシグネチャーモデル
などを作っていただくと嬉しいのですけど。難しいのかな…出たら買うんだけど(笑)。
[2008/01/14 22:18:08]

お名前 Name: ...94   
染村様
大変面白いです。
プレスリーファンとしては是非欲しいモデルですが
弾いてみたい、見てみたい が先にたちます
情報をありがとうございます
[2008/01/14 21:35:16]

お名前 Name: 染村 哲也   
皆様、いつもお世話になり、有り難うございます。

マーティン社は年2回、アメリカのカリフォルニア州アナハイムで行われるNAMM
ショウにおいて新製品を発表していますが、今年も1月17日から20日に行われる
”Winter NAMM Show”において、いくつかの新製品が発表されるよ
うです。

D−28関連では、エルヴィス・プレスリーの記念モデルが2機種、
アディロンダック・スプルース表板、マダガスカル・ローズウッド側板・裏板で、
マーティン社175周年を記念して175本作られる
"D-28M ELVIS PRESLEY COMMEMORATIVE LIMITED EDITION"と、
カルパチアン・スプルース表板、インディアン・ローズウッド側板・裏板の
"D-28 ELVIS PRESLEY COMMEMORATIVE EDITION"
が発表されるようです。

他にも、マダガスカル・ローズウッド側板・裏板の
"000-42M ERIC CLAPTON LIMITED EDITION"
"HJ-38 STEFAN GROSSMAN CUSTOM EDITION"
等があります。

以下の記事をご参照下さい。
http://www.modernguitars.com/archives/004117.html
[2008/01/14 20:59:57]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る