記事タイトル:ピックガードの跡は消える? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: cla   
C氏さん、情報ありがとうございます。
そのうち消えるのですね。悩んでいたので助かりました。
本当にありがとうございます。
[2005/04/30 10:48:08]

お名前 Name: C氏   
Martinではありませんが通常の黒のテアドロップタイプから鼈甲柄のOMタイプの張り替
えた物があります。

購入半年でピックガードを剥がす('02年製)
↓
半年間ピックガード無し、ケース保管せず
↓
目立たなくなった時点でピックガードを貼る
↓
現状、全く跡はわからなくなっています。
[2005/04/29 13:09:56]

お名前 Name: cla   
くだらない質問で恐縮です。
購入して1年経っていないMartinのギターがあるのですが、妙に赤い鼈甲柄印刷(鼈甲に見えない)のピックガードが気に入らず剥がしました。
音量が大きくなり音の立ち上がりが早く、倍音も増えました。変な例えですが、今まで
は車のハンドブレーキを引いたまま走ってた感じです。

しかし、わずかですがピックガードの跡が分かります。周りよりわずかに白いのです。
これはこのまま放置していれば自然に消える(周りと同じ色になる)のでしょうか?
消えるのならこのままにしたいと思いますが、何年経っても消えないのならもうちょっと
音に影響のないピックガードを貼ってしまいたいと思います(質量の小さい0.5mm厚くらい
の木材で製作して3点くらいでギターに貼り付けると影響は少なかったです)。
[2005/04/29 12:40:33]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る