記事タイトル:今年のD45の形状 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: 木更津こうじ   
今、何気なく見てましたら、「My Martin D−28」のコーナーで
2002年製 D−28JP 2台が「なで肩」に見えます。
ちゅーろんさん、ITOHさん所有のものです。

いくつか見てみましたが、「肩のライン」が微妙に違うようにも見えました。
私の目の錯覚ではないと思いますが・・・
[2003/10/09 14:32:40]

お名前 Name: げんこ丼   
 染村さんの美しいD28GEも撫で肩でした。わたしの72年D28はかなりイカって肩が張っています。
[2003/10/09 12:54:37]

お名前 Name: ストラーダ   
知人のD−35(95年頃)は「なで肩」ではありません。
推測ですが2000年くらいから各モデルが順次形状変更されているのかも
しれませんね。
[2003/10/09 10:59:46]

お名前 Name: 木更津こうじ   
確認したので追加します。
常連仲間お二方の D−35 が「なで肩」でした。
02〜03年製のものでした。

いまのところ、ここまでです。D−28や他のシリーズにはないのでしょうか?
また何かわかりましたら書き込みます。
[2003/10/09 10:20:30]

お名前 Name: 木更津こうじ   
市内のShopの常連仲間の所有する D−35 がなで肩です。
つい先日本人が気が付き、常連仲間で「ほんとだね。」となりました。
年式は聞いたのですが忘れてしまいました(申し訳ありません)が、最近2〜3年の
ものだったと思います。
音色は私のD−35(90年製 いかり肩??)と大きくは変わらないという
印象です。

また確認してみます。
[2003/10/08 14:01:50]

お名前 Name: げんこ丼   
 年代ごとかはわかりませんが形状は違っています。わたしは撫で肩のほうが好きです。気持ち音も丸いか?。
[2003/10/08 11:28:58]

お名前 Name: ストラーダ   
たまたま見ていて気が付いたのですが、何かこのD45(2003年モデル)は
正面から見た時の形状なのですが、なで肩でくびれが少なくていわゆる
ずん胴?に感じるのですが、ボディ形状はずっと変わっていませんよね?
自分だけの気のせいかもしれませんが。

  http://www.j-guitar.com/sp/sea/acg.html
[2003/10/08 09:34:49]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
E-mailアドレスを必ず入力して下さい。
記事一覧に戻る