記事タイトル:自分と同じ歳のD-28 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: うり   
アコキング様,けい様,Hoxy様,愛染様,団塊親父様,Meddler様,ありがとうございます。

今すぐ欲しいというわけではないので,地道に探そうと思います。ご紹介頂いたHPを見まし
た。ちょっと心が動きましたが,通販ではなく,実際に試奏して決めようと思います。楽器
屋に顔見知りもいるので,買うならお願いして探してもらおうと思います。1番は音を規準に
しようと思います。
[2006/12/22 21:49:07]

お名前 Name: Meddler    URL
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g47829124 
[2006/12/22 15:51:24]

お名前 Name: 団塊親父   
私の場合は40年代となってしまいますので、とてもとても・・・
てなことで娘のバースイヤー’79のD-28を愛用しております。
つまり娘のように可愛がっております。
その後、退職記念に’03のHD-28Vを購入しました。
次回は還暦記念に娘からプレゼント・・・甘いか。
[2006/12/22 14:39:04]

お名前 Name: 愛染   
こんにちは、愛染といいます。

1974年のD-28ですか、いいですね。私は1972年製のD-18を持っていますが、
この年代のMartinは、価格と音のコストパフォーマンスが優れている気がします。
残念ながら私もここにいらっしゃる多くの方と同様に、自分のバースイヤーのD-28は、
バリバリのハカランダになるため、とても買えません(笑)。

大体のショップは中古ギターでも通販はしてくれますが、試奏はできませんよね?
私が上記ギターを買った時は、たまたま地元のショップに良い物があったのですが、
いつもはたまに出張で東京に上京した時に、寸暇を惜しんでショップを廻ります(笑)。

うりさんの地元がどこかはわかりませんが、もし県内にある程度の規模のショップがあれば、
そこに足繁く通って顔見知りになり、希望のギターが入荷したら連絡をもらったり、
そのお店が直接買い付けに行くお店なら、買ってきてもらう(やや荒業)のも一つの手です。
いずれにしても中古ギターは、新品ギターより当たり外れが大きいと思いますので、
必ず試奏して、音や外観等の状態を確認してから購入される事をお勧めします。

それでは失礼します。
[2006/12/22 14:26:15]

お名前 Name: Hoxy   
自分のバースイヤーの28はとてもじゃないが買えましぇん(…軽く100万オーバー)。
なもんで、子供のバースイヤーの28でお茶を濁してます(^。^ゞ
[2006/12/22 11:35:54]

お名前 Name: けい   
いいですよね、バースイヤー!
私は1960年生まれですので、めちゃ高いです。
買えません。
ちなみに75年製は持ってますよ。
[2006/12/22 00:37:33]

お名前 Name: アコキング。   
http://www.j-guitar.com/

このサイトで検索すれば引っ掛かると思いますよ。
70年代のD−28は生産本数も多いですし。通販もしてもらえます。
[2006/12/21 23:20:34]

お名前 Name: うり   
初めて書き込みをさせて頂きます。うりと申します。
いつかはD-28が欲しいと思うのですが,最近,自分が生まれた歳のギターが
弾いてみたいと思うようになりました。ちなみに1974年です。このころのギ
ターはそんなに値段が高くないようですし,年数もある程度経っているので
いい音がするのかなと思っています。このようなギターを探すとなると,楽
器屋にお願いして探してもらうのが,良いのでしょうか?地方在住で東京は
遠いのでなかなか行けません。良きアドバイスがあれば教えてください。お
願いします。
[2006/12/21 23:13:49]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る