記事タイトル:SP+弦使用された方います? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 佐孝宏明   
使用して、1週間になります。音はフォスファーにかなり近いようです。
エリクサのコーテイング弦のように、コーテイングが剥がれる事がないようにおもわれます。
ダダリオのコーテイング弦に近い感じです。
見た目もフォスファーと同じです。(フォスファーのLIGHT)
使用してます。今、一番のお気に入りです。  ちなみにHD-28VS使用してます。
 値段は1550円でした。       北海道 稚内市 より     
[2001/10/31 14:12:44]

お名前: でじゃ丸   
フォスファーにコーティングですかぁ・・・フォスファーのあの煌きのある音は大丈夫
なんですかね?
エリクサーもまだ試してないけどSP+は試してみたいですね。早速探してみます。
[2001/07/31 08:02:25]

お名前:    URL
 Martin社のホームページのトップにNew Stringsとして"SP+"が紹介されています。
 この弦を使った方はいますでしょうか?
 私の住んでいる石川県が田舎なのか、店頭には未だ並んでいません。
 (それとも輸入が始まっていないのでしょうか?)

 エリクサーの弦のようにコーティングしてあって、寿命が長いようです。
 フォスファーのSP弦(ライト)が好きなのですが、弦の寿命が短すぎるので、
あの音を長期間保ってくれれば嬉しいなぁ〜と思っています。
 エリクサー弦も使用してみましたが、イメージと合わなかったために現在は使用していません。

 でも、$26.99って販売価格は4千円位かな、かなり高価ですね。
[2001/07/30 18:41:11]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る