記事タイトル:はじめまして。KENと申します。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: KEN    URL
はじめまして。5年ほど前にD-28を一度手に入れ、その後D-45を買うときに迷っ
たあげく手放してしまいました。しかし、先日知り合いの楽器屋さんで、なん
と1964年のD-28が売りに出ており、思い切って購入いたしました。サイド・バッ
クはもちろんハカランダ。ペグはクルーソンのシールドバックに付け替えられて
います。音のボリューム、太さ、バランス、抜けのよさ、どれをとっても大のお
気に入りになりました。
しかし、ひとつだけわからないことがあります。サウンドホールなんですが、通
常のものよりも一回り大きいのです。と言っても、クラレンス・ホワイトのもの
よりもやや小さく、特注ものではないかと思っています。(ホール周りを削っ
たり、後から加工した跡は見受けられないので)それとも1964年当時、この
ようなサウンドホールのD-28が他にも存在していたのでしょうか?
今日は職場からなので、画像は今度改めてお送りいたします。なにかご存じの
方、いらっしゃいましたら、ご教授よろしくお願いします。(※こやまさんの
「アコースティックギター大好き」のページではもう画像を紹介していただいて
ます)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る