記事タイトル:Cutaway 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: かんたろ   
管理の悪さは黒澤楽器の体質の問題でしょう
そういう楽器店ですよ。
[2003/02/07 18:13:10]

お名前 Name: がんばれまーティん!   
>ブリバシさん
工房に片っ端から電話してみるのは?

>神野さん
確かに、現行モデルには欠点ありますね。
音がこもってる。
[2002/12/28 00:33:07]

お名前 Name: 神野正   
某正規代理店の対応悪さは以前から有名な話です。並行でも販売店の対応しだいで、正規物より
的確なリペア可能です。
正規代理店ではほとんどいの初期トラブルに対して、しばらく楽器が安定期になってからと
指導するが、真っ赤な言い逃れ、そこでごり押し、信頼できる販売店に強気で頼み込むしか
ない。初期ロットの不良についてはメーカー。代理店はピリピリ状態、自分たちの非を認めない
これは当然です。ましてや現行のマーチンの管理の悪さは定評、完全工業製品です。
[2002/11/12 03:14:10]

お名前 Name: ブリバシ   
おせっかいさん、ご意見ありがとうございます。
いろいろあたってみたところ、やってくれるというところがありました。
"guitarboutique"というところで、".com"をつけるとサイトにいけます。

どうもエレキの方が得意そうなところなので、いざ頼むとなると勇気がいります。
”音が死ぬ”おせっかいさんだけでなく、相談した多くの人がそう言います。
そこでもう一度みなさんのご意見・情報をお聞きしたいのですが、

Cutaway Conversionをやったことがある方、またはやったという話を聞いたことが
ある方、なんでも良いので所有者はどういう感想だったか(成功か失敗か)、教えて
ください。

また、DreadnoughtのCutawayをお持ちの方、ノーマルに比べて音の違いはどんなか、
どんな情報でも良いので、教えていただければ幸いです。
[2002/11/11 23:36:07]

お名前 Name: おせっかい   
ノーマルを改造すると費用もバカ高く音は確実に死にます。
最初からカッタウェイしてある物の話ではないでしょうか?
USA在住でしたらE-bay等でテイラーを購入される方がお得だと思います。
[2002/11/09 16:02:53]

お名前 Name: ブリバシ   
染村さん、みなさん、はじめまして。
今年の初めにHD28を購入したNY在住のブリバシと申します。

実は悲しいことにその大切なHD28のヘッドストックがポッキリいってしまいました。
早速リペアに出そうと思っているのですが、そこでみなさんに相談したいことがあって
書き込みしました。

1.正規サービスセンターは安い?
マーチンのサイトを見ると「Reapirはサービスセンターか買った販売店に持って行け」
と書いてあります。しかしアクシデントで骨折したのはWarrantyの範囲に入らないと
思うので、お金はばっちり取られると思うのです。どうせ取られるならエレキの方で
高名なSadowskiが近くにあるので、そこに持って行く方が私としては安心です。
正規ルートの方が安くて仕事も確実であればそうしたいのですが、どなたか情報を
お持ちの方いらっしゃいませんか?

2.CutawayへCustomizeできる?
HD28の音は大好きなのでずっと持っていたいギターなのですが、Fusion系とかも大好き
なのでハイポジションを使ってのリードギターも弾きたいのです。
そこでいつも「このギターにCutaway入れられないかな、でも音悪くなるかな」と考え
ていたところ、ある日雑誌(アコギマガジン)で名前は忘れたけど有名らしいGuitar 
Builderが「Cutaway入れても殆ど音は変わらない」と言い切ってるのを読んで、
「よしやってみよう!」という気になりました。
ところが、いざやろうと思って探してみると、なかなかやってくれるところが見つか
らなくて困っています(高名なSadowskiさんには「興味が無い」とメールで言われて
しまいました)。
マーチンのカスタムショップとかでやってもらえないものでしょうか?
もしかしてすごく高かったり(HD28がもう一本買えるくらい)するのでしょうか?
どうせならRepairと一緒にやれば嫁さんにもばれないので、そうしたいのですが、
どなたか情報ををお持ちの方いらっしゃいましたらお願いします。

よろしくお願いします。
[2002/11/09 10:28:49]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る