記事タイトル:D-18CW..迷ってます 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: GT3RS   
最近、D-18CWを手放しました、代わりに、D-18DCを手に入れました。D-18GE以前よりあります、私は、これらの中では、GEの音の深みと、リバーブ感が、もっともすばらしいように感じます。 固体差もあっると思うので、感じ方は、人それぞれいろいろで、どの音がいいかは、結局本人次第かもしれません。
[2005/11/16 23:18:51]

お名前: AFTERBEAT   
貴重なご意見大変有り難うございました。
私の場合演奏する音楽(ブルーグラス)の性質上フラットピッキング
がメインになりますので特にリードをとる場合音の分離、粒立ち
が気になりますし、マイクのノリも重視しています。
つまり音が前に出るパンチのあるタイプが好みです。

D−28も大好きですが基本的に18と28は全く違う楽器だと
思ってます.音の好みからすると私の場合やはりマホガニー
なのでしょう。
例えるなら雑草と綺麗な花ってとこですか….
[2002/02/02 16:15:25]

お名前: DENdaiko   
D−28LSVじゃ駄目ですかね?
こちらの方が音はイイと私は感じますが。
もちろん、用途によりますけど
[2002/02/01 23:21:01]

お名前: youdoh   
AFTERBEATさん
初めまして。私も昨年D-18CW購入しました。
私は、GEと引き比べできませんでしたが、CWいいと思います。
デザインは今一と思いましたが、大きな音で鳴ります。
マホらしい音もしますし、高音も伸びますし、不思議な音です。
引き比べしたかったのですが、CWに決めました。
いまは、満足です。
是非、一度試奏してみてください。
D28とは違う音のする素晴らしいギターだと思います。
D18GEとの違いの答えになりませんが、CWのお話なので、
つい、うれしくて、書き込んでしまいました。
すみませんでした。
[2002/02/01 15:34:11]

お名前: JUN   
初めまして。 去年、D18GEとD18CWを引き比べてCWを選びました。
GEはマーチンのラインナップの中では、ものすごく完成度が高いギターですが、
CWはさらにGEの1.2倍パワーアップという感じです。低音によりパワーが(ベース並?)
ありGEに比べるとサスティーンがあり、伸びがある感じです。 それと、高音域では
どちらかというとGEは音の輪郭がCWと比べてソフトな感じですが、
CWでは輪郭がハッキリしていてメローな感じの印象です。
私はフィンガーピッキングで弾いていますが、その音の
美しさに快感が走ります(アドレナリン噴出状態。)???
今では、このギターのお陰で他のギターを弾いても音に満足できなく、ある意味、
不幸な状態になっています。
D-18GEより価格は高いですが、財政的余裕があるのならCWを断然お勧めします。
ただ、製造数が少ないので探してもあまり無いかもしれませんね・・・・。
[2002/02/01 14:21:23]

お名前: AFTERBEAT   
はじめまして。D-18GE(1999)を所有してたんですが経済的な理由で1年ほど前にやむなく手放しました。で、実は最近少しゆとりができたんでD-18CWを買おうかと思っております.GEとCW、音の違い他おわかりになる方いらっしゃいましたらご意見お聞かせ下さい。私、マホガニー中毒のブルーグラッサーです。他に1953のD-18を所有してます。
[2002/02/01 13:33:40]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る