記事タイトル:場所違いで申し訳ありませんが 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: やす   
KIYAMA様、早速のレスありがとうございました。まさかこのネタでこんなに早く答え
が返ってくるとは思っていなかったため、久しぶりにボトルネックを小指にはめて弾
いてみました。曲も改めて聴いて見ると、ボトルと普通の押弦が所々あるように感じ
ました。以前練習していたときは全てボトルネックで押えようとしていたため、無理
があったのかもしれません。6弦を落とすか、そしてカポするか、またはレギュラー
の開放を弾くか、今後じっくりしっかりCDを聴き取って練習に専念します。
多分、娘が年頃になったら「こんな暗い歌なんて唄わない!」と言うことと思いま
す。(涙)
[2006/04/19 21:57:06]

お名前 Name: KIYAMA   
やすさま
イントロとさわりを聞いただけなのですが
レギュラーかドロップD2カポくらいではないでしょうか?
間違いなくオープン系ではありません。

森田童子ですか、沖縄の海と突き抜ける太陽そしてドラッグのダーティーな反する
イメージの個性を持った人でしたね。
[2006/04/19 03:10:15]

お名前 Name: やす   
 大変恐縮です。この掲示板ではあまりに場違いなのですが…、質問させていただき
ます。機会があったらやってみたい曲がありまして、それがですね、森田童子の「東
京カテドラル聖マリア大聖堂録音盤」に収録されている『風さわぐ原地の中に』とい
うものなのですが…。そのスライドギターのチューニングが、レギュラーなのか、は
たまたオープンDなのか、それ以外なのか…。弾きやすいチューニングが今ひとつ分か
らないまま時間のみが経ってしまっています。いつか自分の娘に唄わせて、私がスラ
イドで決めたいと思っているものです。(←10年後) 
 ちなみに、わたしドラマ「高校教師」で森田童子を知りましたが、学生時代にリアル
タイムで映画「グッドバイ」をローカル映画館で一人寂しく見てました。その時は森田
童子=中島みゆきだと思っていました。(自爆)
 どなたか、教えてください。
[2006/04/18 22:38:52]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る