記事タイトル:マホガニーって 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: K   
でもやっぱりナチュラルっていうからには着色しないでほしいな…。ギブソンJ−50
は潔いと思います。
[2005/10/17 21:46:17]

お名前 Name: ち   
国内の工場ですが、製造途中のホンジュラスマホガニーのサイドです。↓

http://www.momoseguitar.com/hac-02/hac02bdsd0516.jpg
[2005/10/16 18:24:28]

お名前 Name: よしだ   
昔のマホガニー(キューバ)は、匿名くんさんが書かれているようにああいう色をしていたため、現在のネックはその様に着色するメーカーが多いと聞きました。
塗料のマホガニー色って元々のマホガニーの色なんでしょうね。
現在使われる、ホンジュラスはやや黄色みがかっていますし、アフリカンは白っぽい灰色ですね。
[2005/10/16 10:17:24]

お名前 Name: 匿名くん   
私の古いNYを裏表見比べる限り着色なんてしてないですよ?
仕上げ塗装で渋い色になってるだけです。
[2005/10/15 22:38:47]

お名前 Name: それは   
マホの木目や色はとても安っぽいからね。
着色しないと数十万の楽器には見えないさ。
[2005/10/15 18:20:55]

お名前 Name: K   
なんでナチュラルでも着色してあるのが多いんでしょうね…?ナチュラルという以上は
無着色がいいと思いませんか?
[2005/10/15 17:39:11]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る