記事タイトル:D−28万歳!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: すーさん   
みなさん、こんばんは。

私は別けあって週末のみ帰宅族です。よって、ギターは常に手元に置いているのですが、
PCはそうもいきませんので、週末のみネットに接続しています。
帰ってきてすぐ、PCの立ち上げと同時にここにアクセスして、
しばし、素敵な時間に浸っています。

今日は、のむちゃんさんのカキコを見てびっくりして、思わず発言させていただきました。
のむちゃんさん、へいちゃんさん、お二人の意見は良く分りますが、
やっぱり寂しいです。

私は、20年以上ギター好きなのに、さっぱり下手で知識もありません。
でも、ギターを弾いているときは最高に幸せです。(聴けたもんじゃありませんが。)
そして、ここのBBSの内容も、半分ぐらいしか理解できませんが、
幾度か質問させていただいたときには、いろんな方々が親切に教えてくれました。

そんな中でも、特にのむちゃんさんは親切に教えてくださいましたよね。
チューニングのこと、弦のこと、わざわざメールまでしていただいて、
また、トップの木目でも励ましてもらいました。
本当に感謝しています。これからもいろいろ教えていただきたいと
思っていましたので・・・・・

ちょこっと休憩されたら、また、いろいろ教えてください。
お願いします。

エボニーロッドさん、いどむさんのご意見、いたく同感します。
せっかく染村さんが作られた、すばらしいこの輪を皆さんでいつまでも
大切にしていきたいです。

お名前: エボニーロッド   
皆さんこんにちは、久しぶりのカキコになります。

1944年製D-28を未だ購入できていません...。
購入するまではROMしていようって思っていましたが、ちょっと登場してみました。

私はなによりこのHPの製作者染村さんには凄く感謝しています。
そして、カキコしている人々、ROMっている人々等多くの人がこの文面を見ている事と
察します。
どこの世界へ行っても好きな人嫌いな人は居るわけで、職場、クラブ、住んでる地域、から
実際にその人とは逢った事もなくてもやりとりできる掲示板等、学生時代なら嫌いな人とは
つきあわなければ済んだかも知れない、でも大人になったらそうはいかないって事は皆知っ
ていると思います。だからこそ、マナーやルールがあるのだし、このマナーやルールを無視
すれば、事故は必然的に起こってしまいます。
D-28が好き!
それ以外になにも規制が無いから何でも在りというのでは、困るのです。
テクニックがなければ、カキコしてはいけないとか、何も知らなければカキコしてはいけない
って言うのであれば、私なんかとてもカキコできません。
誰でもが、老いも若きも、上手いも下手も、博識者も何にも知らない人もD-28をこよなく愛し
ている、そういう人達の輪を染村さんは作りたかったのだと思います。
もっと、染村さんのD-28の輪を大切にしましょうよ。

私の隣の席で、D-28命さんがうなずいてる...。(このパソコン共用してますんで...。)

お名前: いどむ   
いろんな人間がいるから
生きていてたのしんだと思います。
自分の考えを出したら最後・・・いろんな批判や非難や中傷まで飛び交うのはいたしかたないこと・・・しかし、自分から言い出さなければ、何も状況は変わらない・・・

いろいろな人との交わりの中で
ほんとうに大切な人と出会えれば最高です。
だから、
僕らはいろんな人とのかかわりを求めるのでしょう・・・

のむちゃんへ
みんな、ピック りしていますよ・・・(!?)
硬くても柔らかくてもどっちでもいいと思います。
何のために、何を、歌やギターで発信するかが重要なのだと思います。

この掲示板は
マーチンやアコギについての重要な情報基地になりつつあると思います。
ピックのことやD−28の読み方を含め
多くのレスがあったことを考えれば
まってました・・・とみんな自分の考えや意見を書き込んだのだと思います。
それはそれは、みんな思い込みや思い入れがあるから
ナーヴァスになったりもしますが
「情報を集約する」って目的をもって
染村さんいいだしっぺ(!?)のHPに協力しようではありませんか・・・
D−28のすばらしさにめざめた同士として
なげやりになってしまうのむちゃんが残念でなりません。

このHPを愛するみなさんへ

せっかくですから、なかよくやっていきましょう。
しかし、
時には、意見を戦わす勇気をもちましょう・・・
「なかよしこよしはなんかあやしい」のです・・・(なんのこっちゃぁ〜)

正しい知識を求めて・・・このコンセンサスは重要だと思うのです。
しかし、今の日本の政治はいかん!!
政治家よ!マーチンのギターをみならえ!!
古ければ古いほど、良い響きになっておるぞぉ〜

お名前: Yoshiki   
 初めて書き込みさせていただきます、Yoshikiと申します。よろしくお願い致します。
 いつも楽しく拝見させていただいておりましたが、私はD−28には皆様ほどの興味および知識を持ち合わせていないため、なかなか書き込みさせていただく機会がありませんでした。
 私はギター以外にも幾つか趣味を持っており、それぞれの分野のHPによく書き込みをしておりますが、やはりどのHPにも、喧嘩を売っているとしか思えないような書き込みをする方がおりまして、私も何度か腹立たしい思いをしたことがあります。そのような方は、HP上でしか喧嘩ができない、可哀相な方なのだと思うことにしました。
 また、のむちゃんさんの書き込みを読みたいなあと思っていたのに、残念です・・・

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る