記事タイトル:汗かきの夏!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: maccha    URL
B&Mさん(B&Gさん?)もおっしゃっていますが、
確かに右ひじの汗も気になるところです。

半袖になると、どうしてもボディのサイドとトップが汗でべたついてきます。
私の場合は、ボディサイドの肘を乗せるあたりに、タオルやクロスを乗せます。

ま、素材は何でも良いのですが、今気に入っている物としては、
モーリスのクリーニングクロスが肌触りも良くて好きです。(URL参照)
[2007/06/08 10:15:16]

お名前 Name: B&M   
私は、昨年の夏、クーラーのない部屋にこもってギターを弾いていたので
トップが腕の汗で曇ってしまいました。
なかなか、拭いても汚れが移動するだけで落とせませんでした。
今年は半袖になったときから、女の人が車や自転車に乗るときに
腕に嵌めている日焼け防止の手袋(手の部分はなし)を使用しています。
100均で売っていました。
他人に見られない限り、優れものですよ。
[2007/06/06 18:10:13]

お名前 Name: B&G   
私の場合、昨年の夏は、トップの腕の当たる部分が汗で曇ってしまいました。
それも、後の手入れが悪かったのか、拭いても曇りが移動するばかりで、なかなか落ちませんでした。
今年は半袖になった時期から、100均で売っていた女のひとが車とかで
日焼け防止に腕に嵌めるロングの手袋(手の部分はなし)を使用しています。
他人に見られない限り、優れものだと思います。
[2007/06/06 18:03:56]

お名前 Name: maccha   
私はべっ甲製のピックの音とタッチが好きなので、
滑り止めがあるからといっても、他の材質のにはなかなか変更できないです。
ですので、こまめに手を洗ったり、拭いたりしています。
手だけじゃなくて、たまにピックも洗ったり拭いたりします。
…ま、一時しのぎではありますが…(笑)
[2007/05/29 10:47:26]

お名前 Name: あおくび大根   
アイバニーズから持つところがヤスリみたいに 
なっているピックが出てましたね

実際、爪も整えられますよ(笑)
[2007/05/28 20:17:50]

お名前 Name: 666   
私は100均で買った滑り止めシール?(表面が黒く薄いゴム)を貼っています。
見た目スマートじゃないですけど安いしどのみち指で隠れるのでまぁ良いかと。w
でも最近は自爪で総てやっちゃうんでピックの出番は無くなりました。
[2007/05/28 16:00:27]

お名前 Name: Thumb    URL
こちらはどうでしょう?

http://www.apollonmusic.com/c_menu/etcgoods/etc.html

滑り止めの付いたピックや滑り止め剤もあります。
[2007/05/28 13:38:32]

お名前 Name: JS   
 とにー・ごはんさん、こんにちは。

 私は子どもにシールをわけてもらって、ピックに
貼り付けています。
 大きな文房具屋さんとか、ファンシー・ショップ
などに、いろいろな大きさ、厚み、形のものがあり
ますので、試してみてください。

 それでは。   JS
[2007/05/28 12:25:35]

お名前 Name: 愛染   
以前Martin製の、滑り止めの付いたピックがありましたが(ティアドロップ型)、
今でもあるのでしょうか。
あれなら滑りにくいと思います。音はあんまり良くなかったような気がしますが…
[2007/05/28 11:45:50]

お名前 Name: たぁー    URL
私も2mmのべっ甲製のグリスマン・ピックを愛用するフラット・ピッカーですが、
マツヤニでできた滑り止めなど利用してはいかがでしょうか?
[2007/05/28 09:35:22]

お名前 Name: とにー・ごはん   
どうも手に汗をかきやすいタイプみたいで、ジャカジャカ弾いてると
汗で滑ってピックがすっとんだり横を向いてみたりで悩みの種です。
べっ甲製の厚みのあるものを使っています。デイアドロップのアール
のゆるい所で弾いています。
[2007/05/28 03:07:04]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る