記事タイトル:ペグのワッシャーについて 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: B・B   
匿名希望さんこのスレッドは大変参考になりました。
出荷時でワッシャーの有るものと無いものがあるのですね。
押し込み式のブッシュのワッシャーの意味などははっきりしないようですね。必要の無いものを
つけて出荷しているというのもなんだか不思議な話ですね。
でも、はじめから無いものも存在するとなるとノイズが出るようだったら取ってしまっても問題
ないようですね。
[2003/08/29 18:19:12]

お名前 Name: 匿名希望   
http://www2s.biglobe.ne.jp/~somemura/bbs1/370022803618671.html
[2003/08/29 14:28:58]

お名前 Name: B・B   
そうなんですか、でも最初からウェイバリーが付いているゴールデンエラなんかにはブッシュの
下にワッシャーがあるのですがこれはなぜなんですか?
[2003/08/29 13:39:37]

お名前 Name: アコキング。   
私はWAVERYは、KLUSONと同じ「ブッシュ打ち込み」式ですのでワッシャーは使用
しません。従ってGLOVERやSCHALLERのような「ロトマチック式」で使うワッシ
ャーは不要、というより使うとむしろ悪影響があると思いますが(実際に悪影響が出ているよ
うですね)。

お店の勧めで交換したとのことですが、その作業をお店の人がやったとすれば、なぜワッシャ
ーを残したままブッシュを打ち込んだのか???です。
[2003/08/29 01:35:47]

お名前 Name: B・B   
HD-28Vなのですが。お店の方のすすめでペグをウェイバリーのオープンバックのペグに変えた
のですが。ペグのブッシュと下のワッシャーのところからジージーとノイズが出てしまい、一度直したのですが3弦のところからまたノイズが出るようになりました。
お店の方はウェイバリーにはもともとワッシャーは無いので取ってしまおうと言われましたが本当にこれで良いのでしょうか?
もともとウェイバリーがついているギターにはワッシャーが付いているのですが(ゴールデンエラなど)。
かなり心配なのでどなたかこの対処法で大丈夫なのか教えて下さい。
よろしくお願いします。
[2003/08/28 15:15:14]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
E-mailアドレスを必ず入力して下さい。
記事一覧に戻る